プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラマ『ガリレオ』第1話
すごい久々に月9ドラマを鑑賞しました。

今回は、私の好きな作家である東野圭吾さんの原作であるということで視聴する気になりました。
決して、福山さん目当てではありません。
ま、あの顔でエロトークもOKな福山さんは好きですが(笑)。

ガリレオシリーズは、多分『予知夢』しか読んでいないと思うのですが(『容疑者~』もシリーズに入るのかな?)科学的に謎を解明しているので、それを理解するのは難しかったような・・・。

今回は人間の頭(髪)が突然燃える・・・という謎を解き明かすお話。
犯人役を唐沢さんが演じてくれて、よかったです。
若者を殺すために、何回も失敗したレーザーの焼け焦げの跡の多さが、彼の執念深さを表していましたね。
足を踏み鳴らすしぐさも、彼の内面の苛立ちをよく表していて、どんっ!って音がするたび、びびってしまいましたよ(苦笑)。

しかし、鏡を使って、レーザーの軌道を変える・・・という技もすごいんですが、事件後の鏡の回収はどうしたんだろう?と疑問に思ったのですが。
湯川(福山さん)が現場近くをあちこち調べていたとき、鏡って残っていましたっけ?

柴崎コウさん演じる女刑事・内海薫も、男に媚びない感じのキャラなので、好感が持てました。

数字の扱いはうまくても、人間の感情の扱い方は苦手な科学バカ(って言っちゃっていい?笑)の湯川を、福山さんがこれからどう演じていってくれるか楽しみです^^。
スポンサーサイト

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/702-6839551b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。