プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

アニリボ感想
・・・と言ってもちょっとだけ。

OP,やっぱりランボを受け止める獄寺が好きだ。

EDは、先週1回聴いただけで、メロディ覚えちゃうほど、雲雀さんの第一声が強烈過ぎた?んですが(笑)、やっぱり今日聴いても、インパクトありました。

雲雀のことを心配して、ディーノさんのところに行って、安心して眠りこんでしまう3人がかわいいですね^^。

雲戦前の円陣、了平の「極限にプンスカ」に笑える。
獄寺、山本、了平の3人がそろっているところを見て娘が、

「獄寺と了平の身長、同じはずなのに、獄寺の方が小さくない?」

と言ったんですが、確かにそう見えるかも。
獄寺が手前にいるのに、了平の方が大きく見えるシーンもあり・・・で、

ごっきゅん、さらなる身長詐称疑惑??(笑)

雲雀さんは強すぎて、活躍シーンが短いな・・・。

それにしても、最近は作画が安定しているようでほっとしています。
やっぱり、かっこいいキャラが見たいもんね~。
アクションシーンもそれなりに迫力あると思いますし。

そういえば、昨日の新聞だったか、アニメーターさんの労働環境の悪さから組合を立ち上げるみたいな記事が載っていました。
1日12時間働いても残業代は出ないし、退職金もないし・・・という低賃金で大変な方が多いようです。
近頃の深夜アニメやインターネットアニメの増加が要因のひとつらしいですが、今全てのアニメを見ようと思ったら、無理・・・なくらいいっぱいアニメを放映していると思うんですよね。
前にも言ったと思うけど、もうちょっと厳選して作ってくれたらいいのに・・・
見る方も量があり過ぎて、迷ってしまうこともなくなるし、制作者側も時間のゆとりができて、クオリティの高いアニメが作れると思うんだけどな・・・。

REBORNと関係ない話。
アニリボの前に『ケロロ軍曹』も見てるんですが、今回のにせタママの「・・・でし」って語尾に笑ってしまったよ~。
なんで、みんなニセモノって気づかないのかと思っていたら、みんなニセモノだったんだね(笑)。
ちなみに、私は表面上は可愛い・・・と見せて、実は腹黒、強烈な嫉妬玉を発動するタママが好きなんですぅ(←タママ口調で・笑)。
スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
お久しぶりです
こっこさん、おはようございます。

下のツナ君かわいいですねvvv
ピンクの花、ツナ君には似合ってると思います。
全身絵は難しいですよね。つい顔だけに逃げたり・・・私もがんばろう!

すみません、以前バトン廻していただいてたのに・・・お答えしそびれてしまいました。
なのに今回「心理バトン」頂いてしまいました~。
私の人生もえらいことに!(笑)

本当に凄い数のアニメが製作されてますよね。
しかしアニメ業界は低賃金なので国内ではなかなかアニメーターが育たないのが現状です。
どのアニメも海外製作の回があるし、ほとんど海外でという作品もありますよね。
海外と国内製作の差はあまり無いように思いますし、このままでは日本の産業としても成り立たなくなるのでは?
もっと補助金を出すとかしろよ、とは現場にいる旦那の声です。
【2007/10/14 09:05】 URL | NANAO #- [ + 編集 +]

NANAOさんへ
こんにちは~。

ツナにピンク、合っていますか?
ありがとうございます。
普段は私も顔アップしか描かないもので、全然絵が上達しないんですよ・・・。

「心理バトン」、おもしろいですよね。
以前回したバトンについては、私も回していただいたものの、回答しづらくてそのまんま・・・なんていうのがけっこうあります。
スルーでもお気になさらずに^^。

ホントに放映されているアニメが多くて、そんなに需要あるのかいな?と思ってしまいます。
視聴者だって、作画(やストーリー)のひどいのを何本も見るのより、本数が少なくてもいいから、品質のいいアニメを見たいだろう・・・と思っているんですが。

ご主人はアニメ関係のお仕事ですか?
現場の人の意見は説得力ありますよね。

【2007/10/14 15:18】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/698-6be0312d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
