プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『リトル・レッド~レシピ泥棒は誰だ!?』を観てきました
水曜日は用事がないときは映画を観よう!(レディースデイで1,000円なので・笑)ということで、赤ずきんちゃんの映画をチョイス。
ホントは『ストレンヂア』を観たいんだけど、近くで上映してないもので・・・。

でもしかけもいろいろある、おもしろい映画でした。


”赤ずきん”の少女レッドは、いつも自転車でパケットおばあさんの作るお菓子を配達している。
ある日、山の上に住むおばあさんの家を訪れたレッドは、おばあさんに変装した”オオカミ”に襲われ、悲鳴を上げる。
そこへ、ぐるぐる巻きに縛られた”おばあさん”がクローゼットから飛び出してくる。
さらに、斧を持った”きこり”のカークも叫びながら窓から飛び込んでくるのだった―

現場に駆けつけた警察は、森一番のお菓子作りの名人であるパケットおばあさんの家で起きた事件が、森中のお店からお菓子のレシピを盗み、平和な森を絶滅寸前の危機に追い込んでいる”レシピ泥棒”と関係があると考え、レッド、オオカミ、カーク、パケットおばあさんの4人を連行しようとする。
そこへ、ダンディーな”カエルの探偵”ニッキーが現れ、「容疑者が4人いれば、話も4パターンある」と説得され、事情聴取が始まった。(劇場パンフより)


で、ここから、容疑者(!)4人が、おばあさんの家で鉢合わせするまでの行動をそれぞれ順番に語っていくわけです。

CMで、普通の赤ずきんの話ではないよな~・・・とは思っていたのですが、確かに!
いきなり、おばあさんに変装したオオカミとレッド(赤ずきん)がおばあさんの家で出会っちゃうし。

そして、みんなが語っていくうちに、明らかになるそれぞれの人物(オオカミは人物か?笑)の実の姿。
みんな、外見と違って実は○○・・・な人たちばかりです。

話のつくりも良くって、次の容疑者の話によって、その前の人物に起こったアクシデントが、実はこういういきさつで起こった必然だったんだ・・・ということが後でわかるようになっていて、「なるほど!」と感心することしきり。

観客は、ほとんど親子連れだったんですが、子供たちでも、その種明かしがわかる明快なストーリーになっていて、気分がいい。

あんまり言うと、ネタばれになっちゃいそうなので、ちょこっと例を挙げますが、レッドがトロッコに乗って、おばあさんの家を目指すシーンがあるのですが、途中で出遭う雪崩も、線路が途中で切れてしまった訳も実は裏には・・・というのが、後の人物の証言から明らかになる・・・と言った具合です。

トロッコのシーンは、まるでジェットコースターに乗っているかのごとく感じられるつくりになっているし、雪山のシーンなんかもスピード感たっぷり。

あと、有名な映画のパロシーンなんてのも、あちこちに散りばめられているようです。
私は、パンフに挙げられてた映画をほとんど観ていなかったので、わからなかったけど・・・(苦笑)。

日本語吹き替え版だったのですが、オオカミ役の加藤浩二サンがはまり役だったのでは(笑)。
あのダミ声(失礼!)は立派な武器になると思いますよ~^^。
レッドは上野樹里サン、ニッキーにはケンドー・コバヤシさん。
私が知ってる声優さんでは、うさぎのボインゴに関智一さん。
すいません、あんまり詳しくないもので、あとはわかりませんでした(汗)。

1,800円出してまで・・・てのはあるかも知れませんが、レディースデイに観るのだったら、十分楽しめますので、おすすめですヨ。
いっぱい笑えて、元気になります。

きのうは、私が観た回と次の回は、チケットが売り切れになるほどの人気でした。




スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/694-f59af1cb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。