プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

WJ44号感想など
10月に入りましたね。
学生さんは今日から衣替えかな?
衣替え・・・とは言っても、毎年この時期は上着を着るのはまだ暑いかな・・・と感じることが多いんだけど、ここ3日くらいは寒いくらいです。

このところ、WJ読んで「おおっ!」って驚きがちょっとないので、感想とは言えない内容になってると思いますが・・・以下にて。

『BLEACH』

12月公開の映画は、シナリオの初期段階から久保先生が参加していたそうで、ストーリーについては、楽しみにしていていいんでしょうか。
後は作画か・・・。

石田を吐き出す種子?みたいなのが気持ち悪いな~。
石田人形がかわいいんですけど。

ネルサイド過去話になりそうですね・・・。


『銀魂』

からくりのたまが再登場。
人のために働いてばかりいるたまを見かねて、お登勢さんが休みをくれるが、たまは何をしていいかわからない。
そんなたまを連れ出す銀さん。

出かけたまま帰ってこなかったたまは、壊れたもぐらたたきのもぐらの代わりをやっていた。
たまのまわりにはたくさんの子供の笑顔・・・。
人の笑顔が見れることが、たまにとっての幸せなんですね^^。

私は最近、悲しい話では泣けないんだけど、人情話っていうか、ちょっとした人のやさしさがにじみ出ているような話に涙腺がゆるみそうになります。
この間も、銀魂でぐぐっときたのに、『ほたるの墓』で泣けなかった~!
人情話に弱くなったっていうのは、年とった証拠!?(苦笑)


『NARUTO』

ペインと小南は木の葉の忍ではなかったのね・・・。
他国の人間に忍術を教えてしまうっていうのはどうなんでしょう?

最近は過去話が多いなあ・・・。

『REBORN!』

髑髏ちゃんがかわいいですね。
グロはゲス野郎だな・・・。
フクロウに憑依?している骸はその姿をあらわすのでしょうか?

アニメでも髑髏&骸が活躍しているところなので、シンクロして見てしまいますね。

雲雀好きの娘にとっては、雲雀の声で起こしてくれる目覚まし時計が発売されるという話と(しかし、高~い!)、来期アニメのEDが雲雀と骸のキャラソンだってことの方がうれしかったみたいです^^。
発売中のCDの中でも、この2人歌うまいもんな。

キャラブックも4日に発売。
この日に友達とランチする予定いれちゃったんですが、その前に書店に走るぞ!(遅いと売り切れそうだから・笑)


新連載の『初恋限定』。
この人の書く女の子はかわいいですよね~。
でも、やっぱりパンツか・・・(笑)。
だ、か、ら、現実の女学生はパンツ見えない工夫してますって。
現実世界には楽しみがないから、せめて漫画の中では・・・ってことなのかな(笑)。

『ネウロ』も今週アニメが始まりますね。
漫画の方は読んだり読まなかったり・・・だったんですが、アニメはしっかり見ようと思っています。
笹塚とか、アニメの方がかっこよさそうだし・・・。



スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/681-a000e04a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
