プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

郵政民営化
・・・がいよいよ10月1日からスタートですね。
時事(なのかな?)に疎い私は、既に民営化はしてたと思い込んでいたバカ者です(苦笑)。

まあ、民間に事業移譲しても、そんなにサービス自体は変わらんだろう・・・と思っていたのですが、けっこう手数料が高くなるものもあるようで・・・

その1つが定額小為替。
雑誌の全員サービスや同人誌の通販(こんなのばっか・笑)のときに振込みの代わりに指定されることが多いのですが、その手数料が1枚10円→100円に!
100円の小為替に100円の手数料がかかるの~!?

小為替の場合、今だと(確か)、50円、100円、200円、300円、400円、500円、1,000円とあって、たとえば600円だと500円1枚、100円1枚、手数料が20円てことになりますが・・・

民営化後だと手数料だけで200円かかっちゃうってことなんだろうか?

1回、あるイベントに申し込んで抽選にはずれたとき、返金が普通小為替で、1枚の額面に受け取れる金額が書いてあったんですが、これだと手数料が今まで100円だったみたいです。
だから、手数料の安い定額小為替が今まで使われてきたのか・・・。

でも、これからは、手数料の高い定額の方を何枚か組み合わせて・・・というのはキツイよね。
受け取る側の皆さんも考えてくださるのかな?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/674-18224246
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
