プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ43号感想
テレビのランキングでやってましたが、ワンピースの今月のコミックス売り上げ1位とか。
総売上数でいくと、国民1人1冊は持っている勘定になるらしいです。
うちにも35巻くらいまでそろっているんだけど、量が多すぎて、手をつける元気がありません(笑)。
多分、チョッパーのエピソードの前あたりで止まってる。

『BLEACH』

ネルに負けてるよ、織姫。
恋次、雨竜達の戦いにはなごませていただきました^^。

そういや、水曜に映画を観に行ったとき、ブリチ映画の前売りを買おうと思っていたのですが、既に特典がなくなっていたので、買うのやめました。
オンラインで座席指定で見たほうがいいや・・・。

『NARUTO』

やっぱりトビ(=マダラ)は大蛇丸のようにサスケの体をねらってる気がする。

サスケにご執心のナルトに比べて、サスケの冷たいこと(笑)。

ペインの姿(髪型だけど)がデイダラのよう。
自来也を「先生」とは、ペインも小南も木の葉の出自ですか?

『ネウロ』

表紙のヤコの顔が怖い(笑)。
なんか、ギュッと握ると、目が飛び出るおもちゃを思い浮かべてしまった。

『銀魂』

やっとみんな元の姿に戻りました。
結局、侍じゃなくたって、心が大事なんだよってことですね。
ホント、ベタな話なんだけど、ウルウルきちゃうんだな、これが。
ギャグ(下ネタあり)と人情話のバランスがうまくとれてるんだ、銀魂は。

『REBORN!』

子供のころの獄寺のかわいさと(あえて)恭さんの和服姿が今週のヒットです。

獄寺の過去はかなりつらいものであったわけですが、ごっきゅんは真実を知ったとき、母親を殺したマフィアの世界とは縁を切ろう、とは思わなかったのかな?
違うファミリーに入って、父親に復讐する道をとった・・・ってことでしょうか?

しかし、本来なら、妻以外の女から生まれた子供は許されないマフィアの世界で(実の母親はないがしろにされていたとはいえ)、ごっきゅんを実子として迎えていたってことは、やっぱり父親はごっきゅんの母親を愛していたからなのでは?と思うのですが。

母親を殺したのも、ボスの知らぬところで行われた・・・ってことはないのかな?

『ベルモンド』

眼球を摘出するところで、「ぎょえ~!」と思ったものの、そういやアニメ『シグルイ』では殺した男の目を食ってたよ、そっちの方がすごいじゃん・・・と思ったグロはけっこう平気・・・な私(笑)。

来週から『いちご100%』の作者の河下水希先生の新連載が始まるようですが、ジャンプの女の子胸チラパンチラ漫画の率がずいぶんあがってきたな・・・と思った私(苦笑)。
女の子のキャラはかわいいからいいんだけどさ。
どうも、あのパンチラってのが現実的じゃないんだよ・・・。
世の男性(全てではありませんが・笑)の妄想を砕くようで悪いんですが、今日びの女子中高生(もしかしたら小学生だって)は制服のスカートの下は即、かわいいパ○ティーではありませんぞ。
ちゃんとブルマみたいなオーバーパンツはいてますから!
それはそれで萌える男性もいそうだが・・・。

って、私は何の話をしてるんだ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/672-6fa16c51
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。