プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山獄祭!
大阪までなんて、行きたくても行けない!なんて思ってましたが・・・

行ってきちゃいました、山獄祭!

きっかけは土曜日にバイトの終わった娘から「帰る」メールが入ったとき。
その後に、なぜか、「明日の山獄行くの~?」とのメールが入って・・・
山獄オンリーがあるって話は、娘とはしていなかったのですが、そっか~、娘は私が行くと思っていたのか、じゃあ・・・と、なんかこのメールがきっかけで、行っちゃえ~!って気になっちゃいました。

16日の朝は、息子がサッカーの練習試合のために7時前に弁当持ちで出ていくので、私も早起きはしたんですが、洗濯したりしていたら(掃除は嫌いなのに、洗濯ものや洗い物はためられない性格・・・)、7時過ぎに。

それでも急いで支度をして、出かけました。

新横浜で、新幹線のチケットを買うときに、後少しで出てしまいそうな新幹線を迷って、次のにしてしまったので、現地に着いたのが11時半くらいになってしまいました。

地下鉄から地上にあがって、回りを見回したら、人形の問屋さんばかり!
でも、味覚糖のあの宇宙人みたいな?キャラを見つけたので、そこへ向かうと、案の定、整理券を配布していて、入場は1時でした(でも、獄ツナのときよりマシ)。
2時とかだったら、どうしようかと思ってたので、少しだけホッ。

時間つぶしに昼食でも食べようかと思えども、回りは問屋さんばかりで、飲食店の姿はなし。
ちょっと足を延ばして、歩きまわっていたら、広い通りから、ちょっと脇に入ったところに、イタリア料理のお店があったので、そこでランチを食べました。
ツナとモロヘイヤのパスタでした(笑)。
前菜もドルチェもついてて、お腹いっぱい。
ホントは早く引き上げて、新幹線の中で、駅弁で済ますつもりだったのに。

1時に会場入りして、とりあえず、チェックしていたサークルさんを一回り。
既に新刊売り切れのサークルさんがあって、がっかりだったんですが、10月のリボーンオンリーに参加されるようなので、そっちで購入できるかな?

一通り回ったのですが、今回は買い物控えめだったかも・・・?
とにかく、ダンナには東京に出かけることにしてあったので、2時が会場にいられるタイムリミットだったんですよ(泣)。
でも、とりあえず、大体買いたいサークルさんは買えたし、オンリーの雰囲気も味わえたし、記念品の山獄手ぬぐいもゲットできて、満足です^^。

帰りはとにかく、早い電車を乗り継いで!という感じで、御堂筋線から新幹線の乗り継ぎも5分くらいだったし(ダッシュ、ダッシュ!)、新横浜からも一番早く家に帰りつけるルートで・・・と、往きは地下鉄1本で行ったところを、横浜線、京浜東北線、京急を乗り継いで(さて、横浜のドコに住んでるんでしょう?笑)帰宅。
それから、夕飯の支度をして・・・と、忙しい1日でした。

でも、今回思い切って大阪行っちゃったことで、大阪、これからも行けるんじゃね?って余計な自信?がついてしまいました(問題は交通費がかかることだ)。

あ~あ、何やってるんだ、自分。
いいんだ、自分に誕生日プレゼントだったと思うことにしよっ。
18日が誕生日ですんで(うれしくないが・・・)。




スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
お疲れ様~!!
あ、今日お誕生日ですね?
おめでとうございます!!!
お互い体調には気をつけましょうね(笑)
でもこっこさんは大丈夫かな。
大阪日帰りイベント参加して、きっちり家事もこなせる体力おありですもん!
やっぱり若さの秘訣は萌えかも?!(笑)

【2007/09/18 09:16】 URL | NANAO #- [ + 編集 +]

NANAOさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます^^。

体調は・・・2ヶ月に1回くらい、婦人科系統危ういか!?と思ったり、時々空腹時に胃が痛んだりするので、病院も行ったほうがいかな・・・と思うんですが、症状が継続しないので、「ま、いいか」になっちゃうんですよね(マズイ)。

年1回の人間ドックが近いのでそのときでいいか・・・。

やっぱり、萌えは若さの秘訣だと思いますよ!(笑)。
韓流スターや氷川きよしの追っかけをやるおばさま並みになってきたのではないかと危惧する今日このごろです(それも2次元・・・汗)。
【2007/09/18 10:43】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/665-14aa011a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え

小さき秋見つけたらっこさんのお造りになった骨付き鶏肉のトマトソース煮茄子の白ワインビネガー風味の甘酢和え材料  4人分茄子      4本玉ねぎ     1/2個ニンニク    1片... ドラゴンストーリー Gourmet Concierge【2007/09/18 16:54】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。