プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にざかな『4ジゲン』
原作「にざ」さん、作画「かな」さん、2人合わせて「にざかな」さん(笑)、のギャグコミックです。

4ジゲン 1 (1) 4ジゲン 1 (1)
にざかな (2006/09/05)
白泉社

この商品の詳細を見る


月刊LaLaとLaLaDXに連載していたものをまとめてあります。

内容は、ある定時制高校を舞台にしたシュールな?ギャグで、ネタ自体は1ページでオチがついてるものがほとんど。

定時制ですから、様々な年齢の、仕事も立場?もいろいろな生徒がいます。
医者と看護婦が付き添ってる、今にも死にそうなジイさんとか、極道サンとか、地球を侵略しようとしてる宇宙人とか(ケロロではない)。
大人の女なのに、駄菓子に愛を注いでいるおねえさんとか、それを見守る中年男とか。

教えるほうもひとクセもふたクセもある先生ばかり。

で、そんなギャグが、いわゆるギャグ調の絵ではなく、洗練された絵で繰り出される所がまた良い。

「ギャハハ!」
と大笑いではなく、
「ふふっ」
とほくそえんでしまうようなこの漫画(中にはけっこう声出して笑っちゃったのもありますが)、ぜひとも読んでみてくださいませ。

くせになりますよ^^。
スポンサーサイト

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/664-d1699717
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。