プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

獄ツナオンリー!
・・・に行ってきました。
何故に山獄派の私が獄ツナオンリー!?かと言うと・・・
行くつもりにしていた娘が、バイトが入ってしまったので、その代わりです(娘の代わりに行く親って・・・汗)。
ま、多分、バイトがなくても、付き添いで私も行ったと思いますが。
それに、獄誕アンソロに、愛読(?)しているサークルさんの作品も載っているようなので^^。

すぐには入場できなくても、頼まれた本は買えるだろう・・・と、開場30分くらい前に着くように出かけたのですが、甘かった!

外にできていた列がリボーンか・・・と思ってちょっと並んでいたら(大した時間ではありませんが)、それはグレンラガンでした・・・。

建物の中に入ると、整理券を配布していて、もらった整理券は、入場が1時!
うお~っ、あと2時間以上待ち・・・(涙)と思いつつ、ロビーから出てくださいとのことだったので、とりあえず、外へ。

そこで、時間までどうしよう・・・と考えていたら、リボーンの列かどうか尋ねたときに答えてくれた女の子が近くにいて、名古屋から1人で来た、とのことだったので、思い切って、お茶に誘っちゃいました(ナンパ?笑)。

デザインの学校に通っている・・・とのことだったので、専門学校生かと思ったら、高3でした!
娘と2つ違い・・・。
身の回りのものはほとんど自分のバイト代で賄っているというしっかりしたお嬢サンでした。
こんなところに来なければ、出会わないような人と、お話できるのも、イベントならでは!

1時間くらい前には、待機場所にて、入場時間待ちだったのですが、12時入場組の段階で、記念のアンソロが売り切れとのアナウンスが!
頼まれてたのに・・・。

大体、時間通り、1時ころに会場に入って、娘に頼まれた分と、自分で気になった本を何冊か買ったのですが・・・

多分、後の方の時間は会場が混雑したのではないかと思います。
11時、12時入場の人は1時間の時間制限で、完全入れ替え制のようだったのですが、私達1時の回の後にも、ずいぶん整理券を待つ列ができていたんですよね。

終わりの方は押せ押せだったんじゃないかしらん。
主催者さんは、大変だったと思いますが、来場予定人数が思いのほか多くて、ワタワタしている感じでした。

先だっての、ボンゴレフェスタもそうだったけれど、今のリボーン人気はすごいのね。
事前リサーチで、どのくらいの人出があるのか、ネットでアンケートとってみるとか(「イベント来る予定のある人はチェックする」など)、必要かもしれませんね(それとも、したのかな?)

せっかくのオンリーだったのに、アンソロが早い段階でなくなっちゃったのが、残念でした、やっぱり。

獄ツナもいいけど、やっぱり私は山獄!
う~っ、大阪!
我慢して、10月のリボオンリーですかね。
(続けてシティもあるんだヨ!)

スポンサーサイト

テーマ:家庭教師ヒットマンREBORN!! - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/658-7511065e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
