プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄日!?
朝、神奈川県に大雨警報が出ているか確認するために、パソコンを立ち上げたときはなんでもなかったのに・・・

午後、ちょっと記事でも書こうかと、パソコンを立ち上げたら、ネットにつながらない~!
念のため・・・と思い、ダンナの部屋のパソコンで試すも、NGだったので、台風の影響か?とも思いながらも、ケーブルのサポートセンターに電話をかけてしまいました。

そうしたら、電話をつなげた状態で、センターの人の指示通りに、モデム切ったり、LANのルーター?(よくわからん)がおかしいのかもしれないから・・・とパソコンとモデムを直接つないでみたり・・とか、何回も再起動かけたりして、試したのですが、最終的に、IPアドレスの数字を見ると、モデムからデータがパソコンにいっていない状態で、モデムの「PC」ってランプもついてないみたい・・・な感じだったので、モデムの交換が必要かもしれないので、翌日電話をくれることで話が落ち着きました。

ところが、またケーブルを最初の状態につなぎ直そう・・・と作業したら、さっきまで点灯してなかったモデムのランプがしっかりとついているじゃあありませんか!
パソコン立ち上げてみたら・・・ネットにつながりました・・・。
またサポートセンターに電話するのが、いかに決まり悪かったか・・・
2時間くらい、電話つなげたままあれこれやったっていうのにさ・・・。

なんか、接触でも悪かったのでしょうか?


その後、スーパーに買い物に行き、買ったものを買い物袋に入れるのに、携帯を出していたら、落としてしまい、バッテリー部分のふたが取れてしまいました。
それだけだと思っていたら・・・

帰ってからしばらくして、何気に携帯見てみたら、充電するときケーブルをつなげる部分のふたがない!
スーパーで落としたときにそこもはずれてたらしい。

ああ、ついてない1日だった・・・。

9日の獄誕の絵を描きたかったのに、時間がなくなりました(←そのせいにする・苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/656-4868ccb4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。