プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

久しぶりに・・・
涼しい1日でした。
暑いの苦手な私は、ほっとひと息。

高校の娘は学校が始まりました。
なんとか前日に宿題を片付けて・・・(笑)。
でも、始まったと思ったら、いきなり来週に前期の期末試験です。
できるのかいな、試験勉強・・・。

さっき娘が、KAT-TUNの番組を見ている途中で
「気持ち悪い・・・」
とトイレにかけこんだけど、大丈夫かいな。
急に涼しくなったので、風邪でもひいた?
季節の変わり目は油断大敵です。

息子は部活で左足首を痛めたらしく、走れないので、練習も見学している状態だったのですが、近くの整骨院で治療してもらいました。
直接痛みとは関係ないかもしれないけれど、足首の骨がずいぶんゆがんでいるらしい。
体のわりに(150センチくらいですか・・・)、足がしっかりしてるね、と言われました。
うん、昔っから、体も厚みがあって(「デブ」という意味ではナイ)力持ちだったもんね。

しかし、捻挫などの場合、こういった整骨院に行った方がいいのか、整形外科に行った方がいいのかが、よくわかりません。
お子さんのいる方、どうしてらっしゃるのかしら?

全く関係ない話ですが、娘が、見ていなかったリボーンのアニメを見ていたので(私は既に視聴済み・笑)、一緒に見ていて思ったこと・・・

ベルが10年後出てきても、違いがわからないんじゃね?
顔が全く見えないし、せいぜい髪型の変化くらいしかないよね~、と2人で笑って話した次第でした。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
こんにちは。
こっこさんこんにちは。

娘さん大丈夫ですか?
私も今日同じことやってしまいました。(苦笑)
あと、息子さんですが整形外科のほうがいいと思います。
整形外科ではリハビリもやってくれるので治りが早いと思いますよ。
お二人とも早くよくなるといいですね。

こっこさんも体調に気をつけてくださいね^^。
【2007/08/30 06:26】 URL | くノ一おゆき #- [ + 編集 +]


こっこさん、こんにちはっ♪

私の前に「くノ一おゆき」さんが整形外科をオススメしていらっしゃるので、何となく書きづらいものがあるんですけど。。。(^^;)
まぁ、整形外科にもよるんでしょうね。
うちの近くの整形外科はあまり使えない(笑)
整骨院は、捻挫の箇所だけでなく、体全体のバランスなんかも見てもらえる点がポイント高いです。
整骨院も、ピンからキリまでなんだけどねv-8
足がしっかりしてる息子さん。いいなぁ。スポーツにはもってこいじゃないですか♪
しっかり治してくださいねっ☆
【2007/08/30 14:21】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

くノ一おゆきさんへ
こんばんは^^。

娘はとりあえず1日休ませましたが、症状はひどくならなかったので、明日は大丈夫かな・・・?
おゆきさんも気をつけてくださいね。

おゆきさんのおすすめは整形外科ですか。
とりあえず、整骨院がすぐ通える距離にあるので、今回はこちらに通うつもりですが、アドバイスありがとうございました。
【2007/08/30 23:59】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

そらさんへ
こんばんは。

やっぱり、どちらがいいかというより、その病院(医院)の質に寄っちゃうんでしょうかねえ・・・(笑)。

息子が見てもらったところは、サッカーで有名な学校の監督さんも遠方から来てるとのことだったので、大丈夫かな。

アドバイス、ありがとうございました。
【2007/08/31 00:03】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/646-b641811e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
