プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

ちょこっとWJ38号感想
日曜にはジャンプ、買っていたというのに、感想あげるの遅い・・・。

2階にパソコンがあるんですが、実は2階のエアコンのリモコンが行方不明になってしまって・・・(またかい!)
日中は暑過ぎて、2階にあまりいたくないし、夜は日付変わらないとなかなかパソコンに触れないし・・・の日々が続いております。

一人の時間ができないのもネックだ。

では簡単に・・・。

NARUTO
いくつか感想サイトさんをまわってしまったのですが、自来也に死亡フラグ・・・なんでしょうか?

イタチも危ない気がするんですけどね。

いっつも一緒にいる鬼鮫も連れずにナルトの元に来た、それもナルトを捕らえに来たわけではなく、話をしに来ただけって・・・。

漫画内にはナルトとイタチが話している場面がなかったのですが、間にはさんだ綱手と自来也のシーンのうしろで、2人の間に(多分)サスケに関する(あるいはイタチ自身に関する)話があったんだろうな・・・と。

イタチはマダラのこともわかっていそうだし。
以前、鬼鮫が「サスケが死んで、写輪眼は1人になりましたね」みたいな話をしていたとき、「いや、サスケは死んでいないし、それに・・・」って感じでしたもの。

そして、サスケとイタチが出会ったわけですが、どうもあのイタチは本人ではない気がするな・・・マダラ?(いろいろ想像しすぎ)。

BLEACH

久しぶりに恋次と雨竜登場。
・・・と思ったら、またあらたなバトルが始まるだけか・・・。
他の死神の姿も拝みたいよ~!

話は変わりますが、「ブリーチスタイリング」・・・でしたっけ?
制服編のフィギュアのヤツ。
箱の中身がわからないのかと思っていたら、ちゃんとわかるんですね~、よかった!
でも、ひっつんのは売り切れてた・・・。

REBORN!

大人リボーン登場!(シルエットだけどね)
多分、初めて?・・・なんでしょうけれど、同人誌で見慣れてしまっているので、初めてって気がしない(笑)。
描いてたみなさん、かなり的を得てますし。

アニメでは、いつも山本の肩に乗っているリボーン。
一番背が高くて、ながめがいいのか?

最近のごっきゅんはすごい色っぽくて、クラクラします。
ずいぶん絵が変わりましたよね。

「感情に流され過ぎてはダメ
 またγとの戦いのような失敗を犯すつもり?」
とビアンキに言われちゃったごっきゅん。
やっぱり、どこかの暴走忍者サンと似たとこあるのか(笑)。
でも、こうして諌めてくれる人がいて、幸せものだよ。
あっちにももっとはっきり言っちゃってくれよ~、カ○シ!!

あくびしちゃってる雲雀(ヒバードも?)がかわいい。

次に登場するは、髑髏ちゃん?

銀魂

いつまでじいさんなんだ、銀さんと桂(笑)。
2人で相撲ばっか見てたり、口をモゴモゴしている銀さんを見て
「何食べてるアルか」
っていう神楽もおもしろいけど、
「なんとか元に戻す方法はないですかね」
って、真剣に考える新八をよそに、
「別にこのままでもいいんじゃない?
元々こんなもんだったでしょ
銀さんって」
ってとこが笑えた~。

ピュ~と吹く!ジャガー

すみません、漫画の話じゃないんですが(汗)。

実写版、ジャガーが要潤!
うお~、こういう役もやりますか、要さん!

実は『仮面ライダーアギト』で刑事の氷川さん、けっこう好きだったんだよね~。
特に、豆腐を箸でつかめなかったエピソードがいまだに印象に残ってて、うちでは要さんは「豆腐の氷川さん」で通じます(笑)。

多分、最初に見たのはタレントになる前で、『笑っていいとも!』の制服のイケメンさん紹介のコーナーだったと思うけど(警備員サンでした)。

なんか、映画に興味がある自分がこわい(笑)。

スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

「ピュ~と吹く!ジャガー」の実写版って。。。。
すご~く興味津々(*^_^*)
…私、2巻までしか読んでないんですけどね。。。。
【2007/08/24 23:26】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

そらさんへ
こんばんは^^。

私は、ジャンプ本誌でしか読んだことはないのですが・・・

他のキャラが誰になるのかも、気になりますよね。
【2007/08/26 00:28】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/638-0d379a43
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
