プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

『トランスフォーマー』観てきました
中1の息子と一緒に観てきました、『トランスフォーマー』。

うん、もうこれはね、ストーリーどうこうより、理屈抜きでCGを楽しむ作品でした。

テレビでやってる映画予告くらいしか予備知識がなかったので(あ、あと「面白かった!」って、この映画をおすすめしていたブログをいくつか・・・)、トランスフォーマーは地球を侵略しに来た地球外生物として描かれているのかと思っていたんですが、人類の味方側もいるのね!

味方がサイバトロンで、敵はデストロン・・・でしたっけ。
そのあたりは、息子が幼稚園くらい?のころにさんざん見ていたアニメの『トランスフォーマー』、『ビーストウォーズ』と同じで懐かしく観てしまいました。

戦闘場面の迫力もすごいのですが、やっぱり、トランスフォーム(変形)する場面が楽しいです。

車、戦闘機(?)、はてはテープレコーダー(DVD・・・かな?)や携帯電話まで変形いたします。

こういうのって、やっぱり男の子と、昔・男の子が好きなんだろうな・・・と思ったけれど、女の私でも十分わくわくしました。

昔、息子にせがまれて、トランスフォーマー(変形するおもちゃなので、こう言っておこう)のおもちゃをさんざん買わされて、うまく変形できない~!!とキーキー言う息子と一緒に、説明書見ながら、変形してたから、よけい思いいれがあるのかもしれません。

ま、トランスフォーマー同士の戦闘シーンで、どっちがサバトロンでどっちがデストロンなんだ!?って迷っちゃうところもありましたが。
アクションが早すぎて、眼で追えなかったり~(笑)。

でも、ロボット?に変形したサイバトロン側があの大きな図体をなんとか隠そうとするシーンなんかはほほえましかったです^^。


この迫力は、やっぱり映画の大画面ならでは・・・ですね。
暑さをぶっ飛ばしてすっきりしたい!って人にはおすすめです。
スポンサーサイト

テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/634-9df18a5a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
