プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

子供の成長
毎日暑~い日が続き、暑いの大嫌いな私は死にそうです・・・。

暑いの嫌いっていうより、汗かくのがいやなのかもしれない・・・。
汗かいた肌のベタっとした感触がイヤなんですヨ!
せめて腕くらいは・・・とあせももできやすい肘の裏あたりは汗かく度に洗っちゃいます。

高1の娘がバイトを始めました。
とはいっても、週2,3回のクリーニング屋の受付。
ヲタ資金が足りないようです(いや、それだけじゃないが・・・)。

実は秋あたりから、プロダクション系列のタレント養成所?みたいなところで、声優になるためのレッスンを始めることになっています。

梅雨に入る前あたりだったか、
「書類審査に受かって、面接がある」
と資料を見せられてびっくり。
まあ、前から、声の仕事か、文字書き、絵描き関係の仕事をしたい(範囲広すぎ!?)とは言っていたのですが・・・

それで、普通高校には行かずに、総合学科のある高校に入って、大学へは行かない、と明言していたので、多分就きたい仕事関係の専門学校へ行くんだろうな・・・くらいには思っていたのですが、もう今から始めるのか!という感じ。

とりあえず、面接は無料だったので、受けさせたのですが(筆記や演技もあったらしい)、それにも合格し、いよいよ秋から・・・ということになったのです。

でも、入学金もかかったし、月謝もそれなりにかかる。
娘にもバイト代から出してもらうことにして(!?)、私も夏が終わったら、働かなくちゃかな・・・と思案中。

ホントに仕事がもらえるまでになれるのかなあ?


一方、中1の息子は部活のサッカーのために、日焼けで真っ黒(皮膚ガンにならないか、不安・・・)。

近頃、そんな息子の血管が浮き出た腕が、やけに男っぽく見えることに気づいた私(笑)。

背はまだ私の方が高いんですが(息子、150くらい?←これでも伸びた・笑)、そろそろ親を追い抜いてくれるかな・・・。
でも、反抗期まっ只中だし、私と性格が似すぎているのか(誕生日、1日違い~!)、ぶつかってばかりで、にくったらしい。

そんな息子とひと学年しか違わないごっきゅんにハマってる私はしょ~もねえ親だな、と思いつつ、やっぱり子供の成長はうれしいものです。

もしかして、一番精神年齢が低いのは私かも!?
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/631-f9c2df28
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
