プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

木内秀信さんのトークショー
うだる暑さの中、『DARKER THAN BLACK』DVD1巻発売記念?のトークショー@横浜アニ○イトに行ってきました。

自分が覚えている範囲で、内容を書きたいと思いますが、多分、話の順番が違ってたり、聞き間違いもあるかと思いますので、ご容赦を。

トークショーは司会に毎日放送の方(すみませ~ん、名前が・・・)、木内さん、アニプレックスのオオヤマ?さん、ボンズのオオヤブ?さんで行われました。

私はテニプリはアニメ初期しか見ていないので、忍足で人気があったらしい木内さんは知らないのです(汗)。

木内さん、お顔はネットで調べて知っていたのですが、今日の服装はTシャツにハーフパンツ、スニーカーというラフな格好で、黒(ヘイ)の面影なし(笑)。
でも、とても気さくな感じの方でした。

ヘイ役のオーディションの時、最終日の最終が木内さんだったそうです(それも遅刻したそうな・・・)。
で、オーディションが終わって、スタッフより早く帰ったはずの木内さんが、スタッフが乗ろうとした電車に座っていたという(間違えて反対行きの車両に乗ってしまって、引き返してきた・笑)エピソードがあったそうで、それを抜きにしても、木内さんの声はよかったんでしょうが、かなりスタッフの印象に残ったようです。

木内さんがヘイと似てると感じるのは・・・大食いなとこ!だとか。

アニメの中のヘイのセリフを一部生で聞かせてくれたのですが、李のセリフは多くても、ヘイは寡黙なキャラなので、あまりセリフがないそうな。
台本からヘイのセリフを探すのも一苦労でした。
うん、でも生声はよい^^。

オオヤマ?さんによると、はじめにヘイのキャラデザ?をつくるときに、オダジョーをイメージしてほしい、と依頼したらしいのですが、今のヘイのイメージでできあがってきたとか。

契約者の能力はどうやって決めるのか―だいたい、ライターさんが書いてくるそうです。
で、対価の方はスタッフで意見を出し合いながら決めるとか。

ヘイの能力は、最初はボールペンのインクを詰まらせる程度のものだったとか(笑)
それって、相手にダメージあるんだろうか?

木内さん的には「電気の流れを自在に操る」というヘイの能力はいまいち「?」なんだそうですよ。
(確か)18話でヘイの電撃を受けた相手が「スタンガンか」というセリフがあって、木内さんはそこで「そうじゃないだろ!」と、テレビ見ながら突っ込みをいれてしまったとか。

で、こういう能力を持っているというのを、最初から教えてもらっていたわけではなくて、(私は忘れちゃったんですが)最初の話で、ヘイに付き添っていた千晶が一瞬後に倒れている場面があって、木内さんはなんでそうなったのか、わからなかったそうです(笑)。

アフレコは22話まで収録されたらしいですが、木内さんはスタッフから、結末については知らされていなくて(教えてもらえない!)、まだまだ「???」な部分が多いそうです。

この先どうなるのか?ってことで、教えてはもらえなかったのですが、ヘイが未咲(人間)、銀(ドール)、アンバー(契約者)、誰を支持するのか・・・もこの先のポイントになりそうとのこと。

最後の方で、お客さんから質問、ということで・・・
「ヘイの対価は何ですか?」
という質問が(私も聞きたかったわ!)。

ここにいるお客さんにそ~っと・・・(笑)ってことだったんですが、やっぱり制作者側からは回答はなし(がっくり)。

で、
「わかった!」
と言った木内さんの推理は
①対価はない
②今まで払わなかった対価が最後にズドン!とやってくる
だったのですが、真実はどうなる!?

やっぱり大食いが対価、だとか、米とぐのが対価(キャベツ切るのも?笑)なんて意見?もありましたが、最終話まで答えは出ないんでしょうね~。

最後はひとりひとりと握手しておしまい。
私は2列目にいたので、わりと早く会場を出てしまったのですが、けっこうお客さんも顔なじみさんが多いらしく、握手してしゃべってる時間がみんな長かったな~(私は短い・・・)。

今度、池袋のボンゴレ・フェスタに声優さんの参加も・・・って話もあるらしいので、今度はそちらで了平として会えるといいな^^。

あ、会場にはこれから発売になるらしい猫(マオ)のぬいぐるみも登場してました。

スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
いいなあ☆
そんなイベントあったんですね。
チェックを欠かさない、さすがこっこさん!

やはり演じている方にも色々分からない部分もあるくらいなのですね。
でも、それってキャラ設定大丈夫?と思ったりもするけど(^^;)

木内さんは声は線が細い感じがしますけど、実際はもっと骨太な感じですか?

PS:木内さんの画像探していたら何故かLOVELESSの画がたくさん出てくるので個人的に笑いました。
【2007/08/05 07:26】 URL | RAINEY #- [ + 編集 +]

RAINEYさんへ
アニ○イト3店舗くらい限定でトークショー参加券は配布されたようですよ。
それだけ私はお店に足繁く通っているということです(笑)。

DARKER~は特に、原作のないオリジナルのアニメなので、いろいろあるんでしょうね。

木内さん、ご本人は骨太です(笑)。
REBORN!の了平などは熱いキャラなので、そちらの方がご本人に近いかな!?
【2007/08/06 00:46】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/626-6a49f309
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
