プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス・ちょい感想
『コードギアス 反逆のルルーシュ』の24&25話を見ました。

私は、今回24&25話を見るにあたって、今までの話を見直すことをしなかったし、こまめに公式サイトなどをチェックするたちでもないので、オンエアを1回見ただけの直感的感想ですので、かなりいい加減だと思います。、あしからず。

事前情報を仕入れていなくて、今回で話が完結するんだ、と思っていた(苦笑)私は、ラストで

「エッ、こんなところでエンディング!?
あとは視聴者の想像力におまかせですか~!?」


と、あせってしまいました(アホ)。

しかし、ルルーシュにとっては

ナナリー>その他全てのもの

なんですねえ・・・。

ナナリーがさらわれたと聞くや、同志として戦ってきた日本(イレブン?)側が苦境に陥っているというのに、それを放って、ナナリー救出に向かってしまう。
次回、ルルーシュが裏切り者として、ホサれること必至です。

ルルは(自分と)ナナリーが幸せになれる世界をつくるために、この戦いを始めたようですが、果たして、自分の大切な人たちまでも傷つけてしまうような戦いで得る幸せというものを、ナナリーが望んでいるのでしょうか。
ルルの自己満足でしかない気がしています。
それに、ギアスの力で他人の意思を操れるルルは、自分の手は汚していないとも言える(同様のこと、スザクが言ってたな)。

母親を殺したブリタニアに復讐を果たしても、あれほどの犠牲を出して、結局はむなしい気持ちしか残らないだろうな、と思うのですが。

じっくり見ていないので、こんな感想しか書けません・・・。
まだまだ謎は山積しているので、早めに次回作をお願いしたいところですが、とりあえず、復習してみよう。

ラストシーンのあと、FLOWのEDで鳥肌が立って(この使い方あってるのか?)しまいました~!
『コードギアス』の中ではこの歌が一番好き!



そういえば、『探偵学園Q』のOPがFLOWの『Answer』(初めて聴いたとき、石井竜也か、とも思った・笑)ですが、この歌もよいよ!
ビデオクリップもいつものラフな感じとは違って、黒いスーツでかっこよかったよ。

スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/622-1183072f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。