プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリー・ポッター見ました
部活がなくて、「暇だ~」とゴロゴロしている子供と3人で『ハリー・ポッター』見てきました。

多少は空くであろう・・・と夕方の回に行ったら、すごい空いてた。
字幕版を見たんだけど、吹き替えとどっちが需要大きいんだろう?

デスノート特別編?の予告に受けたんですが。
「額に傷を持つ眼鏡の・・・」って、ハリーのことを言ってた。

本編は・・・
原作は1作目しか読んでいないので、違いは全くわからないのですが、やっぱりCGはすごいですね。

見せ方もうまくて、怖いものが出てくる場面ではなくても、緊張させられちゃうことがある。

とにかく、魔法省から派遣されてきた?アンブリッジ先生がすげ~うざ~い!!それだけに、最後は気分すっきりしちゃうけどね^^。


子供が言ってたけど、あの暗黒魔術(なんて講義かはっきりわからない、すみません!)を担当する教師がいつも最後にはどっか行っちゃってるらしい。

で、後はネタばれになりそうなので、続きへ(大したこと書いてません)。
予告などで

「傷の秘密を知りたくないか?」

って言ってましたけど、結局傷の秘密は明かされてない・・・ですよね?

ヴォルデモートより、仲間がいる、守るべき人間がいるハリー(達)の方が強いんだ・・・というのが、普段読んでるような漫画にも通じる普遍的なテーマなのかな・・・と思ってみたり。

魔法学校時代に、ハリーのパパがスネイプ(でよかったよね?)をいじめてたらしい・・・ことだけはわかりました(笑)。
それでけっこうハリーには冷たいのか~。
スポンサーサイト

テーマ:ハリーポッター - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/616-1f12d088
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。