プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

もの忘れにもほどがある!
夕べ、夕飯を作り終わって、おかずをテーブルに並べ、

「?なんか、少ない気がするけど、最近手抜きだしな・・・」
(↑いろいろ作っても、子供達があんまり食べてくれないので・・・という言い訳・笑)

と思いつつ、子供2人と夕飯を済ませ、後片付けをする段階になって、大きめのシチュー鍋の上に置いた鍋に気づく。

中には、ベーコン入りきんぴらが・・・。

そういえば、作ってから、保温のために蓋をしたまま、置いとく場所がなかったから、ちょっと上の方に置いておいたんだった・・・。
視界に入らなかったよ・・・。

まあ、作ったことさえ思い出せないほどひどいもの忘れでなかったからよいものの、自分が情けなくなりました・・・↓。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
同志!!
こんにちは、こっこさん。
嬉しくない同志ですが(笑)
私もレンジに入れて温めたまま忘れたり、鍋のままもやりました。
冷蔵庫の中も危険。刺身とか・・・v-73

一番被害にあってるのは、遅く帰ってきて食事をする旦那です~(笑)
【2007/07/20 11:23】 URL | NANAO #- [ + 編集 +]

NANAOさんへ
こんばんは^^。

おお、NANAOさんも同志ですか!(笑)
私もレンジはたまにやりますね~。
保存庫じゃないっていうのに・・・。

以前裏技で、バナナをひと房ずつに分けて、ビニール袋に入れ、冷蔵庫に入れておくと長持ちする・・・というのを見て、なかなか減りそうもないときはその技を使うのですが(熟れ過ぎバナナ、子供が好きじゃないので)、つい食べるのを忘れてしまいます。
実は今日も皮の黒くなったバナナが・・・(苦笑)。
【2007/07/20 23:53】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


何だかとっても親近感な話題(*^_^*)

よくやります、私。(自慢するなってば^^;)
オーブントースターの中で固くなったパンとか、作ったまま忘れたみそ汁とか。。。

きんぴらにベーコン入れたらおいしそうだね。
私も今度、やってみよっ☆

大量に買ってしまったバナナは、皮をむいて、1本ずつラップにくるんで冷凍庫に入れてます。子供たちは、アイス代わりに食べてるよ。もういい加減、だめかも…ぐらいまで残ってしまったら、牛乳と一緒にミキサーにかけると、バナナジュースになるのだ\(^o^)/
【2007/07/22 00:48】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

そらさんへ
こんばんは。

けっこう皆さん、同じようなことやってますね^^。

ベーコンって味が出るので、だし替わりにもいいんですよ。
肉じゃがならぬベーじゃがもたまに作ります。
材料はじゃがいも、玉ねぎ、ベーコンのみ。
で、味つけはしょうゆとみりんで。
これくらいの材料だったら、いつでもうちにありそうでしょ?

うちは冷凍庫が小さくて、いろいろ入らないんですよ(泣)。
これからの季節、アイスの買い置きがあまりできないのがつらい・・・。
【2007/07/22 23:54】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/611-738c0900
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
