プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一次リーグ突破!
サッカーアジア杯。
前半の途中から見たのですが、なんだかサッカー中継をちゃんと見たのは久しぶりだった気がします。

結果は4-1で日本がベトナムに勝ち、勝ち点7でグループ首位で1次リーグを突破し、8強進出が決まりました。おめでとう。

私が見出したときはスコア1-1の後だったかな。
まだまだベトナムの方が動きがよく、なかなかボールを支配できない状態でした。

それが変化してきたのは、遠藤のフリーキックが入って2-1になったくらいからでしょうか?

私的には3点目の俊輔のゴールにパスするようなシュート、あれがすばらしかったです。
豪快なシュートもスキッ!とするけどね。

4点とった後も、ベトナムに追加点を許さなかったのもよかった。

俊輔、遠藤の活躍は、前回のアジア杯の経験がけっこうモノをいってるんでしょうね。
ベテランががんばってくれるとうれしいです(・・・と言いつつ、自分と比べたら遥かに年下・苦笑)。

しかし、気温37度。湿度50%、後半なんて60%近くあったらしい。
そんな中での試合、体力の消耗が激しかっただろうな・・・。

今朝のニュースを見たら、次の対戦相手はオーストラリアらしいじゃないですか!
ワールドカップの悪夢が!?

でも、(多分)蒸し暑さには慣れてないオーストラリア。
気候も味方につけて、日本のめざすサッカーができれば、必ず勝ちあがれると信じてます。

最近は松坂だ、ハンカチ王子だ、おお振りだ(?)と野球の方がクローズアップされてる気がするけど、試合を見て楽しい(ドキドキする・ちょっと心臓に悪い・笑)のはやっぱりサッカーだ!と再確認いたしました、私はね。

ま、この間のオールスター戦のイチローのランニングホームランなんかはさすが!って思うけどね。
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

■ この記事に対するコメント

私も見ました、ベトナム戦♪
最初は普通に日本を応援していたのですが、
ベトナム選手の、稚拙だけど走って走って走りまくるプレーについつい熱くなってしまい、気がつくと、ベトナムを応援してました(笑)
きっと、この先、サッカーやりたい子供たちが激増して、才能ある選手なんかも出てきたりして、強いチームになるだろうね。楽しみだわ~♪
俊輔の1点。その前のパス回しにイライラさせられましたが、あれも作戦だったのかな。…正直、日本チームのサッカーは、どうもおもしろくありません。あれが大人のサッカーなんだろうけどね(*^_^*)
【2007/07/17 22:01】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

そらさんへ
こんばんは。

今回はベトナム開催だったので、サポーターも多く、ベトナムの選手も士気があがっていたのでしょうね。
ベトナムも1次リーグ突破しましたし。

オシムジャパンになってから、あんまり名前の知らない選手(失礼ながら)の方が多くて、このところちょっと遠ざかり気味だったのですが、ベテランがしめてくれるとうれしいです。
【2007/07/17 23:57】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/606-7164339b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。