プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ33号感想
今、外は大雨です。
ついでに2階の廊下の天井に雨漏りしてる音が響いています。
もう40年以上経つ家だもんで・・・(汗)、どっかから伝い漏れしているようです。
ついでに東側に巻く風を伴った大雨が降ると、後付した出窓の枠部分(元あった壁との継ぎ目?)から雨漏りがします・・・。
出窓部分に置いてある荷物が!(片付けろよ・・・)

で、やっと感想!
相変わらず、半分くらいしか読んでません。

「BLEACH」

虚化した一護にとまどう織姫。
一護を恐れるような態度をとる織姫を見て、あんたのために戦ってる一護をあんたが応援しないでどうするっッスか!と叱咤するネル。
かわいい^^。
ネルの方がちゃんとわかってるじゃん。
しかし、やっぱり、織姫の声援のパワーが勝るのか・・・?

「NARUTO」

扉絵横の「からみ合う舌と舌が・・・」て言葉がエロいんですが。

サスケから「イタチはどこに居る?」と尋ねられ、激怒するデイダラ。
しかし、2人とも残りのチャクラはほとんどない様子。
自分の芸術をサスケに認めさせるために、デイダラが採った最終手段は自爆。

・・・ある意味、ここでホントにサスケが巻き添え食って死んだら「岸本先生、参りました」ですけど・・・それはあり得ないし(笑)。
これでトビが死んじゃうことはないと思うけれど、あれだけの爆発をどうやってしのぐのでしょう?

もうね、暁が『世界征服』を目指してる割には、その目標に対するメンバーの意識が低すぎると思います。
なんで、私怨で動いちゃうかな~、てか、それを許しちゃうのかしらん。

来週はカカシ班あたりが出てくるのでしょうが、もうキャラで萌えるしかなくなってきたかな・・・。

「NARUTO」で漫画・アニメの世界に戻ってきた人間としては寂しいんですが。

「銀魂」

地味~な山崎が主役!?と思いきや・・・
桂に主役奪われていますよね~(笑)。
攘夷志士とは就職先のひとつらしい。
それもメイド喫茶で面接するし、変な就職試験はあるし。
ジャッキー!
空知先生が好きなのか、ヅラがジャッキー好きな設定なのか・・・。
確か、アニ魂でも「ジャッキーのように飛んだ」とか言ってましたよね(←コレ私、『チャッキー』って聞こえて、ホラー映画の「チャイルドプレイ」のアノ人形思い浮かべちゃったよ・・・)

でたらめに書いたカムチャッカ語。
果たして桂は山崎が潜入捜査でやってきたことがわかっていて、いままでのは全部芝居だったのか?
・・・謎です(笑)。

「REBORN!」

なぜ、これを最後に持ってくるかというと、内容と関係なく、自分の萌えポイントとかの話をしちゃうから!(爆

まず、最初に、折込ページの新作ゲームの内容に驚いた。
主人公のプレイヤーが忍者という設定で、登場人物になりすまして10代目を暗殺するんですってよ!
獄寺とか山本(中身は他人)がツナの命を狙っちゃうなんて・・・

ツナ、総受け!?(・・・違います)



で、連載の方。

「10代目は射殺された」という言葉を聞いて、怒りの炎MAX?で飛ばした獄寺の攻撃もいなしてしまうγ。
そして、倒れたごっきゅんの手を踏みつけて、10代目の行方を聞き出そうとする。
うわ~、グキッ、メキッ、っていう音が痛そうだ・・・。
完全に複雑骨折で、骨が粉々になってそうなんですけど。
あとでちゃんとくっつくのかな・・・。

そんな獄寺を助けようと立ち上がる山本もγをやっつけるだけの力は残っていない。
やられる山本を見る獄寺・・・ってやっぱ、山獄だよ~!!

片手でごっきゅんを軽々と持ち上げてしまっているγ。
ごっきゅんが軽すぎるのか、γが力持ちなのか・・・。

いとも簡単にやられてしまう2人を見ていると、ああ、やっぱりまだ14歳なのよ、人生経験これからなのよ・・・と思ってしまう。

しかし、いとしのごっきゅんを顔色変えずに拷問するγもよいわ~、と思う私はやっぱりド☆Sです。

で、皆さんが待ち望んでいた10年後雲雀の登場です。
遠くからのシルエットは背が高く見えます。
髪型・・・前髪が以前より子供っぽく見えるんですが(笑)。

「彼らは過去から来たのさ」
なんてヒントあげちゃっていいのかな~。
教えてやったって、どうせ生かしては帰さないよ、ってことを表明してるのか?
どちらにしても来週が楽しみです。


ネウロもテレビアニメ化するんですね。
おめでとうございます^^。
・・・と言いつつ、読んでなかったりするんですが(汗)。
一回読み忘れると、こういう謎解きもの(でもないか・・・)って話がわからなくなるので、ついつい読まなくなってしまうのです・・・。
確か、コミックス1巻は持っていたはず。
私はサイコ・ホラーものとか好きなんで、アニメになったら多分見ると思います。

古いけど、浅野温子サンが主演してた「沙粧妙子」とか好きだったな~。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんばんわ
銀魂も良いけど、今週のWJは大人・雲雀につきる私です。
だってずっと待ってたんだもん!!。

雲雀には少年に戻らずずっとそのままでとか思ってます。
子供は前の方が良いと言ってますが。(笑

『NARUTO』はもう“好き”って言う貯金を使い果たしたようです。
なーんにも感じませんでしたわ、怒ってた時の方がよっぽどましだった・・・。
私も思い入れがあったので、寂しいんですけどね。

ネウロがアニメ化で嬉しいです。
しかもマッドハウス、期待してます。
で、「沙粧妙子」好きだったですよ。
恐かったけど、毎週楽しみに見てました。

昨晩からすごい雨でしたけど、台風それて良かったですよね。
その後すっごく蒸し暑かったけど。
【2007/07/15 20:48】 URL | mam #sq7L3.L. [ + 編集 +]

mamさんへ
こんばんは^^。

雲雀はファンをじらしての登場だったので、今週号嬌声!?を上げた方は多かったでしょうね。

うちの娘もそんな1人ですよ。
雲雀、サスケ、白哉、神田・・・と黒髪好きの娘です。
確か、mamさんも神田お好きでしたよね^^。

NARUTOから離れてきちゃってる分、REBORNに転がっちゃってます。
ああ、浮気性(笑)。

ネウロはけっこう好き嫌い分かれそうですよね。
ストーリーがよくても、絵が苦手、という人もいそう。
「クレイモア」の後あたりに放送・・・でしょうか?
【2007/07/15 22:49】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/603-a2e729ff
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。