プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水が出ない!
今朝、トイレに入って、水を流したら・・・なんかタンクに入っていく水の勢いが悪い。

お弁当を作らなきゃ・・・と台所の水道をひねれども、いつもみたいな水の出じゃない。

先に起きてた息子に聞いたら、洗面所は(ここは普段からちょろちょろ・・・しか出ないんですが)糸くらいしか出ないとのこと。

ここ2,3日、近所で家の解体をやっていて、昨日などは2階にいると地震か!?と思うくらい揺れたんですよ。
そんなんで、もしかしたら、うちの水道管に亀裂でも入ったか(なにせ、築40年以上の家・汗)・・・と心配になり、隣の家にも聞いてみたら、やっぱり水の出が悪いとのこと。
給水制限やるなんて聞いてないな・・・と思ったり。

9時になるのを待って、水道局に電話したら、折り返し連絡があり、早朝にポンプ場で漏水があったとのことで、断水や水の出が悪くなっているとのことでした。

なんだ、工事のせいじゃなかったんだ・・・。

その後、断水世帯のために、給水車も何台か出ていたようです。
少ししか出なかったけど、断水にならなかっただけ、うちはよかったのか・・・(シャワートイレなんて、いつもの強さじゃ、目標に届かなかったし・爆)。

やっぱり水は大事だ、と感じた日でした。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/599-4386860f
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。