プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

「蟲師」のコミックス買いました
今日横浜の空はどんよりしています。雨は降っていないのですが、洗濯物は生乾きです。

先日アニメを見て気に入った「蟲師」のコミックスを買ってきました。アニメは2回ほど見逃してしまったのですが、テレビで見た「柔らかい角」と「枕小路」の2編は載っていました。
絵の雰囲気がよいですね。アニメの方も原作の世界そのままだと思います。

もともとホラーというか、恐怖ものとか好きなのですが、この本のような日本古来からあるようなあやかしのもの(妖怪とかも)が好きです。
土着的なもの?うまく説明できないのですが。

「枕小路」、予知夢とは違うのですが、日常の中で、「あれ、前にもこんな場面に出くわしたことがある」ということが多々あります。

書店で表紙を見、アニメを見た限りではギンコさん、カカシ先生に似てるじゃーん、と思っていたのですが、今回コミックスを読んだら、サンジに見えてきました(性格は全然違うが)。

話変わって、新聞の書評欄(夕刊ですが)に萩尾望都さんの「バルバラ異界」が載っていて、興味がひかれて探しているのですが、2巻が見つかりません。やっぱりネットで注文したほうがてっとり早いんでしょうか。

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/58-3d31aa03
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

蟲師 第四話 枕小路

大切なものとは何でしょうか 無論それは人それぞれ違うもの 唯一つ共通してるのは 人はその大切なものを失った時 憎しみという感情が生まれます 誰かを憎む 何かを憎む 自分を憎む でもそれはただ逃げてるだけなんだと気が付くのに 愚かな自分にはとても長い年月が 永遠の理念【2005/11/16 00:07】
