プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R☆J LIVE LIVE !!
・・・を観てきましたよ。
と言うより、聴きに言ったというべきか・・・(でも、ダンスもすばらしかったし)。
楽しいステージでした。

ブリミュに出演していた永山たかしさん、佐藤美貴さん、そしてバービーボーイズで活躍してらした(現在はグループで活動してませんよ・・・ね?)杏子さんが出演されるというので、楽しみにして出かけました。

歌のキャストは沢木順さん、杏子さん、永山さん、美貴さん、田村雄一さん、高橋一平さん、下川みくにさん、伊達晃二さんです。
それと、ダンサーの方とバックで演奏するミュージシャンの方。

歌われる曲はこのステージオリジナルではなく、70、80年代に流行っていた歌が歌われています(最後の曲はオリジナル)。

第一幕はミュージカル仕立て(ストーリー仕立てというのか?)


ロックに興味のあるユウイチ(永山さん)はライブハウスを経営するリョウ(田村さん)に声をかけられる。
幼い頃の火事で離れ離れになっていたリョウの妹、ミカ(美貴さん)が突然訪ねてきたものの、意識不明になってしまい、そんなミカに音楽を聞かせれば、目を覚ますのではないか・・・というのだ。
ユウイチの幼なじみで現在はミュージシャンのナオト(高橋さん)、ナオトのグループのボーカルのミーナ(みくにさん)、ナオトの友達コウタロウ(伊達さん)は歌でミカを救おうとする。



で、そんなミカの心に住まう、謎の男WHITEに沢木さん、謎の女BLACKに杏子さん。

なんと言っても、沢木さんと杏子さんの歌の迫力には脱帽です。
若手サンもがんばってるけどね、この2人には敵わないよね。
でも、田村さんは「ライオンキング」や「キャッツ」にも出演していたようで、声量があります。沢木さん(「オペラ座の怪人」の怪人役などこなしている方だそう)と似た発声をされますね。
本格派ミュージカル経験者はやっぱり違うか・・・。

美貴さんはブリミュのときと同じく澄んだ声がきれいだ~。
永山さんは、膝を曲げて腰を落として歌う姿が、なるべく背を低く見せよう~と苦労していたブリミュのシロちゃんを彷彿とさせます(笑)。

最後にはミカが戻ってきたところで第一幕終了。

ナオトとミーナ属する「BROWN HOPPERS」のライブ部分では、永山さんと田村さんが1階後方の客席に座ってライブを観る・・・というシーンも(aさんのブログに書いてあってところですね・笑)。
私のところからはちょっと離れてましたが、後ろに首を伸ばして見てました。

すごいはしょりだな~(汗)。

で、休憩をはさんだ第2幕はトークを交えた、ライブショーなんですが・・・
明日のブリ&リボーンオンリーにそなえて、そろそろ寝たいので、また明日にでもレポを書けたら・・・と思います(でも、早く書かないと、内容忘れそうだな~・汗)。

おお、サッカーの試合がある息子の弁当を作るのに、日曜だというのに6時起きだ・・・(涙)。
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/572-0cf7881e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。