プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「GOAL2」観ました
去年の夏前あたりだったか、サッカー好きの息子と1作目を観に行ったときに、2の前売り券を買いました。
そのときは確か、9月頃公開のはずだったのに・・・。
延びに延びて、やっとこさ公開。
普段は土日も部活があって、観る機会がなさそうので、中間テスト前で部活がないこのときを狙ってGO!
(しかし、前の日に、入場券?に換えに行って正解でした。チケット売り場はすごい列。「パイレーツ~」がほとんどどの時間も完売だったね、すごい!)

ストーリーは・・・


イングランド・プレミア・リーグのニューカッスルで活躍するサンティアゴ・ムネス。
そんなサンティに、不振にあえぐスペインの強豪クラブチーム、レアル・マドリードから移籍話が飛び込んでくる。

婚約者のロズに「この街を離れたくない」と言われるが、このチャンスを逃したくないサンティは移籍を決める。

チャンピオンズ・リーグの初戦で、終了間際に以前のチームメイトだったガバンとの交代を告げられたサンティは、見事にゴールを決め、最高のデビューを飾る。

下町の大衆酒場で働くロサはその様子をテレビで見ていた。
彼女こそは、かつてサンティを捨てた母親で、現在は夫と息子・エンリケとともに暮らしている。

上り調子のサンティは、マドリードに新築の豪邸やランボルギーニを買って、ロズを喜ばせようとするが、華やかな空気になじまず、ニューカッスルに残り、看護婦の仕事を続けているロズとの距離は広がるばかり。

そんなある日、車に乗ろうとしたサンティは、車の前に飛び出してきたエンリケに「僕は弟」と告げられ、母親の写真を渡される。
動揺するサンティ。

そんな不安定な心が試合に表れたのか、先発のチャンスがめぐってきた試合で、開始早々、サンティはレッドカードで一発退場となる。
それを皮切りに、サンティの運命の歯車が狂っていく。

はたして、サンティは逆境をはねのけ、完全復活を遂げることができるのか・・・!?



なんと言っても、この映画の見所は本物のサッカー選手が出てくることでしょうか。
試合のシーンはやっぱり迫力あるなあ。
実際の試合と、サンティが活躍するゴール前シーンを合成して作ってあるのかな?
しかし、レアルの選手のかなりの協力がないと成立しない映画ですよね(ギャラがすごいんでは・・・と下種の勘繰り・笑)。
今のレアルにはいなくなってしまった選手も多々・・・なところはちょっと寂しいですが。

全体的には1作目と比べると、サッカーシーンは少ないかな・・・という気はするんですが、最後のチャピオンズ・リーグ決勝場面は思わず力が入ってしまいました。

今回はどちらかというと、人間ドラマに重きを置いているのかな・・・という感じ。

映画観てて気になったのは、バー?でアルコールを飲んだサンティ達がそのまま自分で車を運転して帰ってしまうところ。
スペインって飲酒運転でつかまらないんですか?
ランボルギーニなんておそろしくスピードが出そうな車なのに・・・(エンリケが車を運転しちゃうところはも~、ドキドキだったよ)。

次作はいよいよ舞台はワールドカップへ。
しかし、サンティには大きな課題が残っています・・・。

深夜放送の試合でも、WOWOWを観ているレアル好き(ベッカム好き)の息子は、「スペイン行きたい~、でももうベッカムいなくなっちゃう」とよく言っているのですが、ベッカムがアメリカに移籍したら「アメリカ行きたい」になるのかな。
私はスペインリーグのサッカースタイルが好きだし、スペインの建築物も観たいので、お金さえあれば是非ともスペインサッカー観戦&観光ツアーに行きたいですねえ・・・。
スポンサーサイト

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント
リンクしませんか?
こっこさんこんにちは。

最近よく私のブログへいらしてくれてありがとうございます。
ナルト好き、カカシ好きと言うことで相互リンクさせてもらえますでしょうか?
ナルトのことは少し考えが違う所もありますがそういうところが大発見になってとても考えさせられます。
地球へもお好きだそうでますますお話がしたくなりました。
よろしかったらでいいですよ。
よろしくおねがいします。^^
【2007/05/29 06:37】 URL | くノ一おゆき #- [ + 編集 +]

くノ一おゆきさんへ
こんにちは。

相互リンクの件ですが、こんなヘタレブログでよろしかったら、ぜひともよろしくお願いします^^。

私も、自分とは違った意見を持った人の感想を読むのは好きですし、こういう見方もあるのね・・・と気づかされることも多々あるので。

地球へ・・・というより、竹宮さんの漫画が好きだったんですけどね(最近の作品は読んでないので、とりあえず過去形)。

また、お邪魔しますね^^。
【2007/05/29 15:11】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/551-27bc8a09
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。