プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

銀座!
昨日は書道の展覧会を観に、銀座まで出かけてきました。
銀座なんて、ホント、書道の展覧会関係でしか出かけない状態なので、年2回行けばいいところです。

友人と2人で行って、お昼はどうしよう・・・ということになり、木村家に入りました(あの、パンの、ですよ)。
銀座にしてはリーズナブルな日替わりのメニューを頼みました。
パンが食べ放題なのがうれしい!
いろいろ食べてしまいました。

その後、共通の別の友人から、地元でお茶しない?メールが入っていて、銀座から地元ジョナサンに直行。
こちらはドリンクバー350円ナリ。
やっぱり、庶民にはこちらの方が似合いか(笑)。

お互いの子供が通ってる高校の話題をいろいろと話しました。
地元では難関校と言われている高校に行った子の話。
中学では休み時間にその日出された宿題や予習なんかをやってると、「何そんなに勉強してるの」的なことを言われてしまい、肩身の狭い思いをしたけれども、今の高校はみんなが勉強している状態なので、居心地がいい、と同級生の娘さんが言うそうな。
・・・う、うちの娘はとうてい有り得ないっす・・・。

友人の息子さんは選択で音楽を取ったそうなんですが、最初の授業の時、自己紹介として、自分の得意なことを披露する機会があったんだそうな。
そうしたら、出てくる男子ほとんどが「ピアノを弾きます」とピアノを弾き出すんだって。
私らの中学なんて、1学年にピアノ弾ける(習っている)男子なんて1,2人だよね~、やっぱり難関校に余裕で入れるような子は、たしなみとして、ピアノを習わせるような余裕のある家庭の子が多いのかね~なんて話となりました・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/547-350076e0
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
