プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞

25号NARUTO!
注:けっこう辛口で語っています。


きのうすでにWJを読んでいたわけですが・・・。

もう、木の葉の中枢部が何をしたいのかがわかりません。
何回もこのブログでも語ってるとは思うのですが、何をおいてもまず第一に里を守ることを考えるべき火影が「サスケを取り戻したい」というナルトのわがままを叶えるべく行動しているのがわからない。
しかもその考えにカカシや自来也も疑問を抱いていない様子。

1コマ目で自来也が

「サスケと会うためにイタチを追うか
だが・・・
イタチを探し当てたところでどうする?」


って言ってるから、そんなことするのは無意味だっちゅう意味で、自来也がみんなを諫めてるのかと思ってたらさ・・・


「ま・・・
一小隊じゃどうにもならないですね」(カカシ)


「イタチを倒せばサスケくんの目的は消える
つまりイタチは拘束するしかない
だからもっと大人数で動くしかないってことですね」(サクラ)


ってさあ、カカシもサクラ(まあ、サクラはサスケが好きだからか?)も何言ってんだよ~!

イタチ(暁)は木の葉にとっても敵じゃないですか!
それを、イタチを殺しちゃうと、サスケの目的が達成されなくて、サスケに会えなくなるから生かしたままイタチを捕らえてサスケを待ち受けるって・・・

何ぬるいこと言ってんだよ~!!

そんなにサスケが大事か?(サスケファンごめんね~)
そんなにナルトの言うことが大事か?(ナルトファンもね、同上)

戦力がそんなに揃っているとは思えない木の葉が、たかが里抜けした一忍者(それも敵方に走った)のために2小隊も出すなんてどうよ?
そんなことしてる暇があったら、もっとしっかり里の警護とかしとけよ・・・と思っちゃう。

とにかく、私にはサスケを取り戻したい、と言うのはナルトのわがままでしかない、と常々思っているわけです。だって、攫われたのならともかく、サスケの意思で里抜けしたんだもんね。
だから、サスケを助けたいなら、ナルトが1人で行けばいいんですよ。
何も火影の力を借りてまで、救出班を作ることもない。
今までだって、どれだけの犠牲が出たことか。

サスケを取り戻すことに、疑問を持っているものがいない、というのがわからない。
サスケは血継限界を持っているから?
その血が外部に流出することを危惧するのなら、処分してしまえばいい。
それをしないということは、うちはの血を絶やさぬためにタネとして残しておく必要があるってことなのか?
ナルトが思っているように、大事な仲間だから助けるんだ、以上の理由がなければ、サスケ救出に里が動くことに納得がいきません。

そして、もし、サスケが木の葉に戻ってくるようなことがあればどうなるのか?
全てお咎めなしで生活できるのか?
そんなに忍者の世界って甘いものなのか?(ナルトの物語世界はそうなのかも・・・?)

映画「SHINOBI」で瞳術を使う朧(仲間由紀絵←漢字合ってる?)が自分の里を救うために、自分の目を突いて術が使えないようにするという決意の現れた場面がありますが、そのくらいの覚悟があるなら、サスケが木の葉に帰ってくるのもありかな、と思います(瞳術が使えなくても、タネとしての機能は残ると思うので)。
かなりシビアな意見でサスケファンには「そんなひどいことするなぁ~!!」って石が飛んできそうだけど・・・。

2小隊出て行ったからって、イタチに敵うのかって疑問もありますが。
視力が落ちてきているらしいイタチだから勝機はあるのかも?(イタチがやられたらやられたで、イタチファンの悲鳴が聞こえてきそうですが)。

とにかく、最近の納得いかない部分が、今回の冒頭部分のセリフでまた爆発してしまったということです。

カカシが出てくてくれるのはうれしいけど・・・カカシの今の行動には全く納得いってませんから。

キャラ萌えしてる人って、こんなことを疑問に思って、熱くなったりしないのかな?
大好きキャラの顔が拝めればそれでOKなのかしら?(・・・とちょっと批判口調)
「少年」ジャンプなのだから、本来「少年」向けに書かれるものであるべきですよね?
でも、うちの中でも現在進行形で「少年」の中1の息子が「おもしろくない」とそっぽむき出した姿を見ると、何か進む方向間違ってるんじゃないの?って気もするんですよね・・・。

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/546-399e6e58
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
