プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の話
昨日友達の家で顔のリンパマッサージなるものをやってもらいました。
リンパの流れをよくするマッサージで、少しの時間でもできます。
効果を実感してもらうために、顔の半分だけやりました。すると、頬のラインがすっきりして、目じりも上がります。これを朝晩の洗顔の後に普段のお手入れのあとにやるようにすると、確実に効果があるようです。ものぐさな私に続けられるかなんですけれども(10分もかからないのに)。

リンパマッサージでは首は上から下に流します。エステでやるように下から上に持ち上げる方法は、筋肉マッサージなので、エステシャンのようにプロの人でないとかえって逆効果なんだそうです。上げたものは下がってしまうんだそうです。教えてくださった方の娘さんがエステシャンだそうですので、間違いはないと思います。

あと、今美容の世界ではナノテクといって、お肌の皮膚のバリアゾーンまで浸透する化粧品が出てきていますが、肌に栄養を補給するものはよいのですが、ファンデーションは粒子が細かいと、それが肌に残ってしまうので、粒子が粗いほうがお肌のためにはいいのだとか。

石油系の化粧品、シャンプーなどの衛生品、洗剤などが体にすごく悪いことは以前から聞いて知っていました。これらは肌のバリアゾーンを通って、体の中に蓄積されます。女性だと子宮にたまるのだそうです。
又聞きなのですが、助産婦をやっている人の話で、最近の赤ちゃんは生まれてから産湯につかるとき、ヌルヌルしていてお湯だけでは落ちないことがあるんだそうです。香料のにおいがすることも。ちょっと恐くないですか。

私は結構健康や栄養の話に興味があって、セミナーとかに行ってみたり、必要と思うサプリメントを摂ったりしているのですが、おかげで全然食事制限をしていないのに(・・・っていうか、間食もケーキとスナック!みたいな感じでとっているのに)、ジーパンのサイズがひとつ下がりました。まあ、腹筋など運動をしていないのでおなかはプヨではありますが。ちなみにダイエットサプリメントは摂っておりません。
要はバランスなんでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

■ この記事に対するコメント
こわいかも・・・
産まれた赤ちゃんのヌルヌルが落ちない・香料のにおい…というのは怖いですね。
ここ数年肌が敏感になったので、石油系のモノは一切使わなくなりましたが・・・身体に蓄積されていくとは(汗)、ますます使えなくなります。
あと、常々マッサージを自分でやるときには下から上がいいのか?それとも?と思っていたので、(色々情報がありすぎて)解決いたしましたvv有難うございます~

仔サスかわいいです(*^_^*)
サスケは個人的に兄さんを慕っていた頃が、一番カワイイと思っておりますv
【2005/11/09 13:32】 URL | はま #- [ + 編集 +]


はまさん、コメントありがとうございます。
美容や健康に関しては、情報があり過ぎてどれを選択したらいいか本当に迷いますよね。
私もそのころのサスケが好きです。
【2005/11/10 09:38】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/51-b99f3ff9
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。