プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コルダイベント
3月10日はイベント三昧でした。その1、「金色のコルダ」の昼公演参加のレポです。

前回の「遥か…」イベントがけっこう時間ぎりぎりだったので、今回は早めに…と思っていたにも関わらず、夕飯の支度をしていたら、またまた時間ぎりぎりに。パシフィコ、駅から遠いんですよ(T-T)。

会場入りして、開演時間が迫っていたので、パンフは後回しにして席へ。
ブログでお世話になっているRAINEYさんが声をかけてくださいました。オン友達のフル☆マルコさんとご一緒でした。

開演一発目はいきなり「CRESCEND」。主役5人の歌から入りました。会場大盛り上がり。

出演者の紹介の後はライブドラマを前後編に分けて。ステラ・クインテット+王崎先輩が二つに分かれて勝負!?
早口の志水君が新鮮(笑)。眼鏡をかけた福山潤さんが小池徹平クンに見えてしょうがなかった私・・・。

その後は(順番いい加減ですが)、OPを歌っているカノンさんの歌や、みなさんのキャラソン、ネオロマのCM、ゲーム中のセリフ?などをはさみながらプログラムは進行。
ちょっとずつでしたが、名場面のアフレコもありました。

これから発売されるPS2のゲーム「金色のコルダ2」に出演する宮野さんと内田さんのゲスト出演もあり、宮野さんは歌も披露。

「3年B組金やん先生」という2チームに分かれての連想ゲームもありました。

最後全員そろってのあいさつのときだったか、イトケンさんの息子さんが描いた森田さんの似顔絵が秀逸!4回の公演でそれぞれ他のメンバーの似顔絵が公開されたとか・・・?

私はどちらかというと、歌よりは(ごめんね~)ライブドラマとか生アフレコとかトークのコーナーの方が好きなんですが(やっぱり「声優」イベントだと思っているので)、紀章さんは歌うまかったです。
RAINEYさんが送ってくれた森田さん(火原先輩)の歌が聞けなくてちょっと残念だったけど。

森田さん、イトケンさん、コニタンあたりはブリーチのイベントで既に拝見しているんですが、あちらの方がトークなんかでもお互い言いたいこと言っちゃったりして(暴露合戦!?)、笑いも多くて、私の感性には合ってるような気がします。しょせん乙女体質よりギャグ体質かっ!?
それぞれのイベントの雰囲気の違いを肌で感じるのも楽しいんですけどね。次のイベントも夏あたりに予定されているみたいだし(内容は「秘密」だそうです)、なんだかんだ言って、またチケット取ろうとするんだろうな・・・(笑)。

・・・という感じで、ちょっと時間もたってしまって、その間にもいろいろイベントがあったりしてグダグダしたレポになってしまいました。
しっかりレポ描いてる人のサイトを回ろうっと・・・。

アンコールが終わって、とりあえずパンフレットだけは並んで買って(そういやあ、DVDも予約しちゃったよ)、次なるUVERのライブを目指します(3月10日は続く)。
スポンサーサイト

テーマ:金色のコルダ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
お会いできて嬉しかったです。
>眼鏡をかけた福山潤さんが小池徹平クンに見えてしょうがなかった私・・・
あ~~~、わかります、わかります。輪郭とかあの時の髪型とか、似てるかもしれません。

こっこさん、あんなに列並んで、ちゃんとパンフ買えたんですね。やっぱりエネルギッシュ!

【2007/03/14 07:32】 URL | RAINEY #- [ + 編集 +]

RAINEYさんへ
私もRAINEYさんとお会いできて(それも2日も!)ホントにうれしかったです。

パンフの列はそれほど長くなかったですよ。
他の方のイベントレポを読むと、開演前の方がすごい並んだようですね。
確かに、ずいぶん早い時間で売り切れてる商品もありましたから。

実は、会場でライブビデオも予約しちゃいました^^。
【2007/03/14 12:16】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/488-82d5276a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。