プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニナル!
22日は神奈川県公立高校の後期選抜試験でした。
受験された皆さん、お疲れ様。

今日、PTAの用事で出かけて、帰りに息子に頼まれていたゲームソフトを買いにヨドバシに寄ったんですが、受験帰りの中学生がいっぱいでしたよ。うちの中学の制服の子もゲーム買ってたよ。
「まっすぐ帰りなさい」って言われてんじゃないの?まあ、その位いいけどね^^。

今日のアニナルはカカシとナルト、サクラの鈴取りの話と、デイダラの砂に侵入する話を平行してやりました。

鈴取りの話、回想シーンが多すぎてなかなか話が進まん。
サスケが出てくるのなんて、完全にファンサービスだよね。
・・・っていうか、この前カカシが「サスケ」って名前出しただけで落ち込んでた2人だったのに、あんな傷ついたサスケを見ても(幻術だけど)何ともないっていうのはなんかなあ。

ナルトとサクラの成長を感じさせるために、長々と原作にはないような戦いのシーンがあったんですが、長すぎ。今回で、カカシが鈴取られると思っていたのに。

あと、ナルトが多重影分身するシーン、第1話のミズキをやっつけるシーンもこんなアングル?じゃなかったでしょうか・・・。

カカシ達のシーンがモタモタしているせいか、デイダラの話の方が面白く感じてしまいます。
アニメのデイダラは原作より男前ですね。声が予想より男っぽかったせいもあるけど。
アニメの我愛羅、もうちょっとかっこよくなんないかな・・・。私的にはちと不満。

せっかく長かったオリジナルが終わって、これから2部行くぞ~!って気合が入っているときに水をさすようでなんなんですが、ナルトアニメって当初、目指していた視聴者層(幼~小学生くらいの男の子?)ってどのくらい見ているんだろう?
どちらかって言うと、腐女子のお姉さま方(私みたいなオバさんも含む・笑)は騒いでいるけれど、元のターゲット層はどうなのかな?と思ってしまったのです。
と言うのも、ナルトが始まる前に「遭わせ屋」というのをつけていて、時間になったからナルトに切り替えたんだけど、息子が「遭わせ屋」の方が面白い、ナルトは最近つまんない・・・と言って、違う部屋のテレビを見にいっちゃったんですよ。

・・・うちの息子だけ?と思いつつ、確かに、初期の方(今、再放送してるところらへんね)が勢いもあったし、面白かったよなあ、と単にカカシ見たさ&ヘンな場面に突っ込みいれたい・・・だけでアニメを見ているのかもしれない、と思っている私なのでした。

お子さんがいるご家庭はいかがですか?

あ、あと銀魂のニンジャーホワイト、決めポーズとった銀さんはまんま、カカシでしたよ、ねっ?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんばんは!
こっこさん、こんばんは^^
うちの地域もやっと疾風伝始まりました。
今日は楽しみにしていて、家族みんなで見ましたよ~。
うちのチビ達はゲームやアニメの方が原作よりは面白いそうです。
下の息子(小1)は原作には付いていけてないでしょうね・・(笑)ちょっと難しすぎな点も多いです。
銀魂、こちらは日曜日の朝で~す。
明日が楽しみです、ニンジャーホワイトに注目ですね(笑)
【2007/02/24 20:40】 URL | 櫻 #- [ + 編集 +]

櫻さんへ
こんばんは。
櫻さんのところは少し遅れて放送するんですね。見る前にネタばれになってたらゴメンなさい。

アニナルはやっぱり、オリジナルが長すぎたのがいけないんでしょうね。
でも、2部ってけっこう残酷な場面が多いから、子供向けではないような気も・・・。

銀魂、楽しみにしててください^^。
今、私の一番お気に入りアニメは銀魂かも・・・。
【2007/02/25 00:32】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/476-bc1c3172
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。