プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

女はつらいよ・・・
ただいま、月のモノの真っ最中です。
流血話(というのか・・・)がダメな方は先に進まないように。
年をとるにつれて、全体的は経血量は減ってきてるのだろうと思うのですが、2,3日目くらいにピンポイントでどっと出血量が多くなるときがあるのです。今回は最悪でした。

もう、土曜1日でどんだけ出たのよ!という感じ。夜用の座布団(母親がよくこう言ってた。なんか、かわいくない?)敷いてるんですが、うおっ、今大量で出たな~、なんてのが2回くらい続くと、トイレに行かないと危ないくらい。それも、私の場合、レバーのような血の固まり(ホントにかなり大きいんですよ)もドッと出るので、もう気持ち悪いったらありません、あの感覚。外出中にコレに襲われると、歩き方まで変になります。

で、いつもだったら大量出血→レバー状のものが出る(感覚でわかる)の繰り返しが5回はないだろうな・・・くらいだと思うのですが、今回は3時過ぎくらいから9時くらいまでの間に10回くらい波(!?)が来てしまって、もう、死にそうでした。換えて1時間もしないのに、もれるなよ~。
座布団があまりにも重くなっているので、思わず重さ量りたくなっちゃいましたよ(ヘンなヤツ)。

あまりに経血量が多いと、血を固まらせないようにする酵素が追いつかなくて、血の固まりができる・・・というのをどこかで読んだのですが、短い時間に集中するってうのは、ホルモンなんかが少なくなってきたのか、からだの老化か・・・。

あがりが迫っているのか?(苦笑)

変な話ですみません。ますますレバー食べれなくなった人がいたらごめんね。

日曜は娘のお供でカカサスオンリーに行ってきます。
何故に私がカカサス・・・。
雨の予報も出てるし、寒そうだな・・・。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
大変ですね。
こっこさんこんにちは。

3回も連続で来てしまってすみません。
ちょっと気になったことがあるので・・。

月経のレバー状のものが多いんですか?
直径2センチを超えるなら婦人科に行かれたほうがいいと思いますよ。
月経過多っていうのがありますので・・。
お座布団も夜用なのに何度も換えなくてはいけないのでしたらなおさら心配です。
今はパンツ型のナプキンも売っているので試されてみてはどうでしょうか?

余計な事言って気分を害されたらすみません。
【2007/02/18 10:40】 URL | くノ一おゆき #- [ + 編集 +]


>年をとるにつれて、全体的は経血量は減ってきてるのだろうと思うのですが、2,3日目くらいにピンポイントでどっと出血量が多くなるときがあるのです。

これ、分かる!
私は、若い時は軽くって、特に日常生活に支障が出たことなんてなかったんだけど、この頃、○○痛ってこれなのね(>_<)なんて、体験してます。いや、今さらいいのにさ。

レバーもこの頃よく見ます('◇')ゞ

私も、「普通」ってどのくらいなのかよく分からないけど、
何だかこっこさん、大変そうだぁ(T_T)
がまんしないで、病院に行ったほうがいいと思うよ。。。。
お大事にね。
【2007/02/18 21:52】 URL | そら #7.dZtTuE [ + 編集 +]

コメントレスです
くノ一おゆきさん:お気遣いありがとうございます。

こんな調子で何日も続くようだとさすがに婦人科・・・と思ってしまうのですが、毎回ってわけでもないし、今回も結局、この日だけひどくて、翌日はあれ、もう終わり?・・・くらいでした。

先日の人間ドックで、婦人科の受診もしたので、その結果が出てから、また考えようと思います。

そらさん:最近、すごく短期集中なんですよ。1週間分のが1,2日で来てる感じ。

私より1コ上の人は、ず~っと生理が来ない・・・と思っていたら、急にひどいのが来たり・・・で、そんなのを繰り返しながら、閉経するらしい・・・と話してましたが。

あってもめんどうだけれど、なくなっても更年期障害とかひどくなりそうでいやだな~。

【2007/02/19 01:05】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

お久し振りです♪
こっこさ~ん、こんばんは!
だ、だ、大丈夫ですか??
レバー状、あんまりよくないと聞きますが
私もね・・・時々、少量ですが出ますよ。
出血量は・・・子供を産む前よりは減ったように思います。その代わり、月一モノも後半戦に差し掛かると・・頭痛が起こるのです。・・・ホルモンの関係なんでしょうかね。

・・・こっこさん、あんまり酷い時は病院へ行ってくださいね♪
【2007/02/19 21:03】 URL | たくゆい #AWhOi3ys [ + 編集 +]

たくゆいさんへ
こんにちは。

だいたいひどい1日を乗り越えれば、あとは何もなかったように楽々・・・なんですけれどね。

来月もひどかったら、病院行ってみます。

心配させてごめんね。
【2007/02/20 10:52】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/472-5b830091
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
