プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

人間ドック
・・・に行ってきました。ダンナの会社が加入している健保で、家族でも申し込めば年1回受けられるので、毎年受けてます。年々受ける時期がずれているのですが・・・。

今回は何といっても、体重の増加(というか、腹周りの肉の増加!?)が心配だったのですが、胃のバリウム検査のため、朝食を食べていかなかったせいか、思っていたよりも、体重が少なくて、少々安心(でも、確実に去年より増えてる!)

困ってしまったのは聴力の検査。
その前に胃のバリウム検査をしたのですが、何も食べてなかったところに、液体が入ってきたもんだから、腸が活動を始めてしまったのか、ギュルギュルとおなかが鳴ってしまって、検査の音が聞こえない~!
もし、聴力の結果が悪かったら、それはおなかの音のせいですから!

最後の方で、内科の先生の診察があって、今日出た結果の範囲で、体の状態を診てくれるのですが、胃のレントゲンを見ると、ちょっと胃炎気味の部分があるそうです。最終的な結果は1ヶ月後くらいに出るんだけど、たいしたことないといいな・・・。胃カメラとか飲みたくないよ・・・。

全ての診察が終わったあとで、体脂肪計に乗ってみたのですが、肥満ギリギリセーフ!の状態でした。

夜に「ビューティーコロシアム」を見ても思ったんだけど、真剣に体絞らないと・・・。体重が半分くらいになったって人の減った分の体重分のお米が置いてあったんだけど(60キロぐらい?)、あれだけのモノを今まで体に付けてたんだと思うと、恐ろしいよね・・・。

子供にも協力してもらって、お菓子をあんまり家に置かないことにしよう!と話し合いました。・・・実現できるかな・・・(←食に関しては、我慢ということがほとんどできない私)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
こんにちは!
奇遇ですね、私も先月末、主人の健保絡みでドックに行ってきました。
去年も行ったのですが、なかなか大変ですよね?午前中で終わると言えど、バリウムはきついです~。
胃炎ですか、私も胃カメラのんだこと無いんですが、絶対無理です~(汗)
あれだけは・・嫌だ~~。
私は貧血がひどいので、食事改善と言われてます、間食厳禁、お互い頑張りましょう!!
【2007/02/08 10:12】 URL | 櫻 #- [ + 編集 +]

ギリギリセーフ!
良かったですね、セーフで!(笑)
私は今やったら確実に引っかかる自信がありますよ・・・すごく不本意ですが(汗)

胃カメラは嫌ですよね、最近は鼻からカメラ・・・というのがあるみたいですが、そっちのほうがまだ楽だと思います。
【2007/02/08 11:13】 URL | はま #- [ + 編集 +]

櫻さんへ
こんにちは。

イヤですよね、バリウム・・・。今回は何とかゲップを抑えられてよかったのですが、台の上でクルクル回るのもひと苦労です。

去年の診察結果を見ていたら、貧血が「要観察」だったのに、何も対策とってませんでした(汗)。
最近やけにめまいがするので、貧血がひどくなってるかもしれません。
お互い、体調には気をつけましょう。
【2007/02/08 11:16】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

はまさんへ
こんにちは。

体脂肪率セーフといえども、このおなか周りについた脂肪を見ると、確実になんかでひっかかること確実です(高脂血症とか)。

鼻から・・・ですか。
私は鼻の粘膜が弱いのか、特に乾燥した冬などは、鼻をかむとすぐ血が混じるような状態なので、それもイヤかなあ・・・。
【2007/02/08 11:22】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/462-2f209ee5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
