プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は・・・
神奈川県公立高校の前期選抜の出願日です。

娘も願書を持って出かけていきました。来週の25日、26日どちらかに面接があるわけです。どうせだったら、早く終わってしまった方が楽だろうな・・・。授業も3年生は1時間目だけだし。

自分のときはどうだったか・・・と思い返してみると、何せ30年も昔の話なので、ほとんど記憶にないのですが、学区も決まっていたし、中学から一番近い高校だったので、志望者も多く、個人で出願ではなく、まとめて先生が持っていってくれたような気がする・・・。発表がどうだったのかも覚えていません。

あの頃は普段の成績とア・テスト(古いぜ!)でほとんど志望校が絞られてしまったし、当時の学区で一番の進学校を志望してた子より、内申点はよかったから、公立専願にも関わらず、あんまり落ちるって気もしなかったし、試験勉強もしなかったような(10時には寝てたし)。あの頃が一番成績よかったよなあ(過去の輝かしい日々・・・遠い目)。

今の公立の受験制度はよくわかりませんっ!

子供の受験より、早く学校が決まってくれて、堂々?とイベント巡りしたいよ~、なんて考えている母親失格者がここにいます(失笑)。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/444-7afd9b76
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。