fc2ブログ
プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
私的ランクバトン
「オールブルーパラダイス」のたくゆいさんからもらったバトンです。これもかなり前。すみません・・・。

「私的ランクバトン」
最近物覚えが悪いので(老化?)ベスト3なんかはとりあえず思い出せる範囲で答えています。ちょっと懐かしめのものも出してみました。


・「食わず嫌い王」に出るとしたら何をオーダーする?

 レーズン・・・だと飲み込めちゃうので、ドライプルーン。ドライフルーツ全般に嫌いです。給食のぶどうパンなんて、レーズン全部飲み込んでたよ。今の子は残せる(ていうか、最初から取らない?)からいいな。

・”私的”今年の流行語大賞は?

 「きもこわ」・・・うちは、キャラのぬいぐるみ(ナルトとか)に1体ずつキャラ設定があるんですが、その中のひとつが実物とかなりかけ離れてるので、つけられた形容詞です。きもくてこわいなんて、救いようがない。

 もう1つ「はまマッチョ」・・・ダンナの勤務地(請負先によって変わるので)を聞いたときに、「浜松町」だったんですが、こう聞こえて、子供ともどもうけた。横浜のマッチョって誰よ(笑)。

・”私的”カリスマって誰?

 きたのじゅんこさん。初めて絵を買ったときに聞かされた、きたのさんの絵の描き方を聞いてすげ~!と思いました。(CGじゃなく)自分でこれだけの絵が描けるって素晴らしい!

・”私的”泣ける歌ベスト3は?

 歌聴いて泣いたことってあるようなないような・・・。
 懐かしめを2つ
 ・浜田省吾「片思い」
 ・彩恵津子「雪のバレンタイン」・・・この人、知ってる人いたらうれしいな。切な系の歌が好きなんです。
 ・ミスチル「しるし」・・・「14才の母」主題歌。なんで避妊しないんだよ~と思いつつ(それではドラマにならないし)、娘と見てます。なんか・・・母を見直してるみたいだよ?

・火事のとき何を持って逃げる?

 結局何も持たずに逃げ出しそうなんだが・・・できたらお宝の絵画。

・これまでの人生で最も衝撃的だったこと

 やっぱり両親の死ですかね。両方ガンだったし。母のときは父と2人で病室で寝てたんですが、突然起こされて病室から出されて(たぶん心電図に異常でも出たんでしょう)、次に母に会えたときは亡くなっていたので。点滴の針がはずれたのか、白いシーツに真っ赤な血のしみが残っていたのは覚えてるのですが、どのくらいの時間だったのか・・・とか覚えてなくて、当時の記憶はあいまいです。初めて金縛りにあったのも、母の死の後でした。

 ・・・しんみりしちゃったので、下ネタ(いいのか・・・?)男同士でどうやって×××するのか知ったときもけっこう衝撃的だった・・・かも(笑)。中2で竹宮さんの「風木」にはまったときは、そっちに考えが至らず、1年以上あとだったか、「女学生の友」(すごいネーミングだよ。いわゆる当時の月刊のティーンズ雑誌ですな)という雑誌で、しらいしあいさんという方のオカマの漫画を読んで、初めて「そうだったのか!」と知ったのでした。ははは・・・。

・一番のストレス解消法は何?

 好きなものを食べながら、漫画や本を読む。お笑いを見て、笑うのもよし。

・”私的”好きな映画ベスト3は?

 何観たか、思い浮かばないという事実・・・。
 割と最近観た中でよかったのは
 ・「忍」(オダギリジョーのやつ)
 ・「ミリオンダラー・ベビー」(女性ボクサーの話)
 アニメでは「ポケットモンスターミュウツーの逆襲」がけっこう感動しました。ポケモンは3作くらい子供と観たけど、これが一番好き(主題的にも)。自分のクローンと戦うことを拒否するピカチュウ・・・の場面なんかは涙もの。生まれてきたからにはにせものなんかではない大事なひとつの命なんだ、というテーマがいろいろ考えさせてくれました。この映画は子供だけのものじゃないよ、と思うんですが。

・”私的”好きな異性ベスト3は?

 ・はたけカカシ
 ・日番谷冬獅郎
 ・木村拓哉
2次元、3次元ごちゃ混ぜ・・・。

”私的”好きな同性ベスト3は?

 ・山口智子
 ・永作博美(こういうタイプの顔が好きなんです~!)
 ・お妙さん(性格大好き!)

・生まれ変わったら、何になりたい?

 「ホスト部」の環みたいな天然ぽい美少年・・・なんていいかも。

・今一番このバトンを廻したい人を指定してください。

 「こりゃおもしろそう・・・」と拾ってくださる方がいたらぜひ!
スポンサーサイト




テーマ:バトン - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
ありがとう♪
こっこさーん、バトンアップ、ありがとうございました!!そして、お疲れーでした♪

泣ける歌のハマショー、いいよね!!
でも、日曜に聞くと、しんみりしすぎて
次の日会社に行きたくなくなってたな(汗)

それから、下ネタ(そこ、食いつくかっ!)
初めて聞いた時・・・こりゃ、私もビックリしたな!うん、衝撃だった。
カカ×イルも??カカ×アスも???
ん~、これは想像したくない・・・(滝汗)
【2006/11/09 20:15】 URL | たくゆい #s9FTEsGE [ + 編集 +]

たくゆいさんへ
今回のバトンはけっこう頭使いました。昔の記憶掘り出したりして(笑)。

ハマショー、電車を何本も乗り継いで、野外ライブへ行ったのも懐かしい思い出です。あのころは若かった・・・!!

下ネタは・・・(笑)あのころは青かったねえ。今じゃそんな場面にも動じることなく、同人本読んじゃってる腐った自分がいます。
【2006/11/10 10:03】 URL | こっこ #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/383-7b4b8ea4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

ミスチル(Mr.Children)話題の「しるし」

ミスチル(Mr.Children)話題のニューシングル「しるし」がいよいよ… ライムワイヤー・カボスのダウンロード【2006/11/16 07:38】