プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

今更ながらマ王!収穫祭
日曜に行った○マイベントについて少し・・・。内容については、すごく詳しく書かれている方もいらっしゃるので、自分が印象に残ったことなど中心に書きたいと思います。

今回は立ち見ということで、あんまり早くから行っても、ず~っと立っていられる自信がなかったので(オバサンだから!)、会場時間(開演1時間前)ちょっと過ぎたくらいの時間についたら、ブロックごとの入場だったので、既に私のDブロックは入場済みで、係の人に言って、別のブロックの人と一緒に入らせてもらいました。Dブロックは舞台の向かって左の前側だったので、会場もわりとこじんまりしていたので、前の方の列ではなかったけれど、皆さんよく見えました。

はじめにかかずさんの注意事項などがあり、今日来られなかった櫻井さんのコメントが会場に流れました。主人公がいないってのは寂しいけれど、私はこの間、「遥か」イベントでお声を聞けたからいいや・・・。

それから森川さん、宮田さん、斎賀さん、井上さんが登場し、イベントオリジナルのショートドラマの始まりです。
「眞魔国でも収穫祭」だったかな。ユーリはテストで赤点とって補習があるためまだ帰ってこれない・・・って設定で。地球のハロウィンのように眞魔国でも3日間に渡って収穫祭が行われて、それが葉っぱについた朝露を飲むから葉露飲・・・てなことでした。コンラッドはユーリに甘すぎる・・・と嫉妬するギュンター(井上さん)が汁出しまくりです(それでも足りないって後で言ってた)。

そういえば、地球のハロウィンに吸血鬼の格好をして子供と家庭を回ったのに、お菓子をもらえなかったと言うコンラッド。どうやら「お菓子をくれないと、いたずらしちゃいますよ」と、奥様方の耳元でささやいたのでは・・・とかなんとか。奥様、お菓子どころの騒ぎじゃないですよ(笑)。

それで、ドラマの後、他の皆さんもこのささやくセリフに挑戦!みんな、かっこいいよ~!いいもの聞かせてもらったよ。でも、最後の方は宮田さんの変声(?)のマネして「オカシクレナイト、イタズラシチャウゾ~!」ってなんか宇宙人みたい(形容のしようがない、ごめん、表現力なくて)な声でギャグ調になってしまいましたが。

・・・で、次のショートドラマの前だったかに、櫻井さんのコメントが入りました(時間不明)。

2話目は「眞魔国でも露天風呂」。露天風呂は自分たちだけではなく、国民の疲れを癒すために作った・・・といいつつも、デザインがユーリのために和風になっているという・・・そんなお話でした。あんまり中身覚えてないです。井上さんが風呂の中に汁をいっぱい出してるところに、ユーリが戻ってくる・・・みたいなオチだったかなあ。

その後は当選はがきに書かれた抽選番号を使っての、くじでした。出演者(+櫻井さん)のサインの入ったTシャツや色紙のプレゼントで、最初にくじをひいた森川さんが「当たった人は『モリモリ、大好き』って言って!」とおっしゃって、当たった方が実際に叫んだ(!?)のですが、それに対して「僕も大好きだよ」とお返ししたのがきっかけで、他の出演者もたたみかけるように「僕も大好きだよ」「私も大好きよ(←かかずさん)の応酬が!これを当選者が出るたびにやってくださったので、いっぱいの「大好き」と「愛してる」(「××さん、愛してます」って言った方もいたので)を聞けました^^。

そんなこんなでイベント終了。時間的には1時間半弱くらいだったので、ちょっと短いかな・・・とも思ったのですが、無料の招待イベントだし。自分の足ではけっこう限界だったりして(そんなんじゃ、立ち見でアーティストのライブなんて無理じゃん)。

会場を出た後、紙袋を配っていて、バーゲンより恐ろしいような状態だったんですが、ここはオバサンの意地!とばかりに何とか前の方まで行って、1ついただいてまいりました。

出演者の皆さんの仲の良さをとっても感じたイベントでした。また、今年みたいに、来年もバレンタインイベントあればいいのにな(今年のは行かれませんでした)。
スポンサーサイト

テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

櫻井さんは色々大変そうですね。主役がいないのはさびしいですね。
とはいえ、赤点で補習?!
うぅ・・どこかで聞いたような(苦笑)

>いっぱいの「大好き」と「愛してる」(「××さん、愛してます」って言った方もいたので)を聞けました^^。
これだけでも相当な価値があったのではないでしょうか!!私も聴きたかったv-42
【2006/11/04 08:15】 URL | RAINEY #- [ + 編集 +]

RAINEYさんへ
私は声優さんの個人情報などには疎いので、櫻井さんの事情についても知らないのですが・・・。

「大好き」のときと「お菓子くれないと、いたずらしちゃいますよ」はみなさんノリノリでした^^。ファンのみんなも満足したと思いますよ。
【2006/11/04 23:35】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/376-ba227770
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
