プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒吐いてもいいですか・・・
アスマの死をネットのWJ早売り情報で金曜日に知り、日曜に早売りのジャンプを買って読み、その夜はアスカカスキーさんの絵チャにちょっとだけ(夜は11時近くまで娘にパソコン占有されるから、その後しか使えないんだよ!)お邪魔して少しはストレス発散(?)できたか?・・・と思ったのですが、まだまだもやもやとすっきりしないものが残ってて、夕べなかなか寝付けませんでした(単なる老化では?)。

ので、ちょっとナルトについて、私が思っていることをぐだぐだと述べてみたいと思います。思いついたことをただただ書き綴っていこうと思うので、以前ブログに書いたことをまた言ってるかもしれません。登場人物の言動について、かなりはっきり言いたいこと言っちゃいますが、ナルト好きだから悪口なんて聞きたくないわ・・・って方は続きを読まないでください。私だって、ホントはナルト、好きなんですよ・・・。
だいたい、里抜けしたサスケを取り戻す、というナルトのわがままに五代目が同意して、救援部隊を出したとこから既に違和感・・・だったんですよ、私は。大蛇丸に拉致されたんならともかく、サスケは自分の意思で里抜けしたわけでしょ。それも木の葉をつぶそうとした大蛇丸のところに。里を守るべき火影ともあろうものが、何で敵の元に走ったサスケの救出を許すのかわからない。そんなにサスケを助けたければ、ナルトひとりで行ってよ。そもそも、復讐することに迷いが出ていたサスケをまた復讐にかりたてたのはナルトの存在。イタチ(暁)が自分ではなくナルト(九尾)を求めていたということと、ナルトの強大な力を目の当たりにして、こんな弱い自分ではだめだとサスケに思わせてしまったこと。そんなことにも気づかず、「サスケ、サスケ」と言ってるナルト・・・はっきり言って「うざい」んですけど(ナルトファン、ごめんよ)

今から考えると、サスケ奪還のときに、重傷を負ったチョウジやネジが死んでしまってたら、どうしたんだろう。それでも、サスケを取り戻すことが大事ですか?

今回の暁討伐隊もさあ・・・。暁は強い(そんなのがツーマンセルでいるんだよ)ってことはわかっているのに、あれだけのメンツ(失礼かしら?)で十分だと思っているのでしょうか。アスマは最初から自分は捨て駒発言してるし。自分には守るべき玉があるのなら、もっとその気を見せて欲しかったのです。上忍なのに、大した働きもせずに死んでしまったと思うのは私だけ?あまりにも、木の葉側の犠牲者がいないから、ここいらへんで・・・てなことなんでしょうか(いや、前から決まってたことだったとしてもさ)。

里を挙げて暁と戦おうってときに、ナルトの修行に上忍と暗部、2人もついてやらなきゃならないっていうのはありなんですか?そんなことやってるなら、アスマ達を助けに行っててほしかったよ。だいたい、自来也との2年半の修行中に、何を身に付けたんでしょう、ナルト君。

そもそも何で、アスマ達が角都と飛段のところに行ったんだっけ・・・と思い、以前の連載を読み返していたら(最近は滅多に読み返し、しないんですよ~)、カカシが「四代目火影を超える忍はお前しかいないと・・・オレは信じてるからだ」って言ってるセリフがあって・・・カカシまでそんなこと言うか~!!って、カカシを少し嫌いになりました(ウソ)。確かに忍術的には一番になるほどの力を持っているんだろうけど、サスケのことしか考えてない今のナルトに火影になる資格はないよ。シカマルの方がず~っと適任だよ。もっと里全体のことを考えられる人になってくださいよ。カカシが暢気なこと言ってる間にアスマは死んじゃったんだよ~(涙)。

まさか、死んでしまったアスマの元にカカシが駆けつけて、チヨバアからコピーした蘇生術を使う・・・なんてことはあるまいな(カカシが死んじゃうじゃん)。カカシ、写輪眼出してましたよね、あの時。でも、もしそれを使うなんてことが万が一でもあったとしても、ナルトやサスケのために使って欲しくね~よ(私のわがまま)。

ん~、何か言い足りないことがもっとありそうなんですが、頭混乱してます。

最近考えるのが、これからの展開。木の葉の里には、暁と大蛇丸、両方と戦えるだけの力があるとは思えないので、どういう順番でつぶしあい(などと言ってよいのか?)するんだろう。

サスケの生きる理由はイタチに復讐することなので、サスケ対イタチは絶対あると思うので、木の葉が先に暁をつぶしてしまうことはないかな?とか、ナルト対サスケも絶対あるよね?てことはやっぱり暁倒してからだよね?とか。でもサスケが木の葉に戻ってよかったよかった・・・なんて終わり方ははっきり言って納得できませんから(でもサスケも好きだよ、私は)。

父が亡くなって落ち込んでいたときに、元気をもらったのがナルトだったので、これから先もいい作品にして欲しいんですよ。でも、今の展開じゃ、納得できね~ぜ(口悪っ)ってのが今の気持ちです。
スポンサーサイト

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/24 21:21】 | # [ + 編集 +]

おっしゃる通り
私も最近の『NARUTO』に関しては言いたいことが山ほどあるのですよ。
11月に新刊が出るので(たぶん)、その感想にでも書こうかなと。
ストーリーが矛盾だらけで、ご都合主義になっちゃってますよね。
今でも『波の国編』とか言ってると作者に気の毒なんですが、もうちょっとあれ位のレベルの話を考えて欲しいです。
【2006/10/24 23:12】 URL | mam #sq7L3.L. [ + 編集 +]

お知らせです
記事とは関係ないんですけど、
私の「ブログ半年記念イベント」を開催します。
詳しくはブログに書いてありますから読んでね。
ヨロシクね。
【2006/10/25 08:48】 URL | 悠羅 #- [ + 編集 +]

コメントレスです
mamさん:この記事書いたあとも、そういえば、こんなところも気になる・・・みたいなことが次々と頭に浮かんできてしまったのですが、今回かなりキレてしまったので、しばらくは言いたいことがあっても、静観しようと思っています。『波の国編』がよすぎたんでしょうか・・・。

悠羅さん:おめでとうございます。遊びにいきますね^^。
【2006/10/25 15:04】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

こんばんは。
こっこさん、こんばんはー。
私もナルト大好きなんですが、最近は、
なんつーーか、不完全燃焼(小火続き)ですよ。
おっしゃりたい事、よくわかるし。
元々主人公のナルトよりも脇(サスケやカカシ達)の方が魅力的なキャラ揃いなので、どうしても視点は其方よりになるんですけどね。私も波の国編、好きです。
あの時の感動がまた欲しいなぁ~と心底思います。

【2006/10/25 21:26】 URL | 櫻 #- [ + 編集 +]

櫻さんへ
ナルトを読んで、元気をもらうことがなくなって久しいような・・・。

濃ゆいキャラだな・・・と思いつつ、ガイ先生のテンションがうれしくなってしまう自分がいます。
【2006/10/26 10:55】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/369-653605c5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。