プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ&ドラマ感想?
「D.Gray-man」と「DEATH NOTE」見ました。

とりあえず、絵には破綻がなかったかな・・・と安心しました。

Dグレは、コミックスそろっているものの、娘が読みたい!と言って買い始めたので、私はアニメ化が決まってから、1巻目を最近読んだばかりです。だから読むまでは、アクマとかエクソシストとかもっとオカルト的なものかと思っていたわけで・・・。アニメ1回目を見る限りでは、そのへんのことは漫画を読んで予備知識のある人じゃないとちょっとわかりづらいかも・・・と思ってみたり。

アレン君は15歳くらいの設定でしたっけ。女の声優さんで悪いってわけじゃないんだけど、このくらいの年齢なら男性の声でもよかったんじゃないかな・・・と、これは私の意見。

あと、オープニングのリナリーがセーラームーンみたいに見えてしまいました(笑)。

この先、コミックスを先読みするか、いっそのことストーリーを知らずにアニメを見ようか考え中です。

デスノは死神界の気合の入った作画に比べると、一般人の顔が原作の雰囲気とちょっと違うかな・・・とは思ったのですが、あのレベルをアニメで保つのは難しいのかな。毎週放映するわけだし。でも、先は楽しみだな。来月でしたっけ、映画もやりますしね。

ここで急に昨日見たドラマ「アンフェア」の話を少し。
やっぱり一番犯人ぽくない人が犯人なのか~、という感じ。Yは雪平でしょ、と最初から思っていたけど、半分当たってたってことか。暗号も多分きらきら星だよ・・・というのも半分あたりか。

しかし、ラストシーン、またドラマの続きがあるのか、と思ったら、今度は映画ですか!映画化しちゃうほど、この作品って人気あるんだ。ま、私はちょっと猟奇的なミステリーものって好きなんですが。映画はどうしようかな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:今秋放送開始アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/350-308b8162
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。