プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

新しいパソコン&部屋替え
土曜、日曜とダンナが休みだったので、新しいパソコンを買いに行きました。どうせ仕事で使うわけじゃなし・・・と手ごろな値段のものを購入。今のパソコンは電源を入れれば、初回のセットアップだけですぐ使えるようになるので、パソコンオンチの私でもラクラク。

これで、子供のいない昼間はゆっくりパソコンを使えるので、イラストなんかももっと描けるかな・・・と思うのですが、今度は娘と共有で使うようになると思うので、そうすると、夜の8時から10時半くらいまでは、私が使えないことになります。絵チャとかに参加したいな~、と思っても、この時間以降です。う~ん、確実に日付変わるな。

それから土日2日間かけて、長年の懸案?だった子供の部屋替えをしました。ずっと子供2人、同じ部屋で、中3の娘に「いつまで同じ部屋なんだ~!」と文句を言われ続けていたんですが、やっと・・・です。物置状態になっていた1部屋の荷物を何とかあちこちに押し込んで(!)、捨てられそうなものはごみ袋に詰め込んで・・・。なんとかダンナのベットを押し込んで、ダンナの部屋になっていたところに娘のベッド(2段ベッドの上段!)をみんなで苦労して設置しました。大汗かいた!

亡くなった父や母の服や、子供が小さいころの服を袋に詰め込んだのですが、横浜市の古着の回収ってひと月に1回しかないので、それまでは捨てられません(しかも雨降ると、翌月廻しだし)。最近はごみの回収も厳しくなっているので、下手に一般ゴミの日にでも出そうもんなら、「回収不可」のシール貼られて、置いてかれちゃうしな。しかも、うちらの回収場所は、置いてかれたときのために、誰が捨てたかわかるように、戸別の番号を袋に書かなきゃならないんです。まあ、みんながゴミ捨てのマナーを守ってくれれば、こんなことしなくてもいいんでしょうけれども。

・・・と、話はそれましたが、とりあえず子供部屋は確保されましたが、細かい荷物はまだ完全にはさばききれてません。私も自分の本をなんとかしないと、床抜けそうだ・・・。

またまた話変わって・・・。早売りジャンプ、読んだのですが、ブリーチの本編より、漫画の脇に書いてあった「胸の開けた日番谷・・・書き下ろしイラスト、2007年カレンダー」って文字に目が釘付けになってしまった私って・・・。もう、カレンダー、買うっきゃないか!?(アホ)
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/329-37d90470
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
