プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピュアフル・アンソロジー「夏休み」
読み終わってからずいぶんたってしまったのですが・・・。

ピュアフル・アンソロジー 夏休み。 ピュアフル・アンソロジー 夏休み。
あさの あつこ、石井 睦美 他 (2006/06/01)
ジャイブ

この商品の詳細を見る


いわゆるYA(ヤング・アダルト)というのか、ティーン小説というのか・・・少年・少女の夏をテーマに書かれたアンソロジーです。大人の方でも自分の子供のころや学生時代を思い出しつつ、読める作品だと思います。

私はあさのあつこさんの名前にひかれて買ったのですが、そのほかに梨屋アリエさん、石崎洋司さん、石井睦美さん、前川麻子さん、川島誠さんが書かれています。私はほとんどYAを読まないので、よくわからないのですが、みなさんその系統の作品を書く作家さんなのでしょうか?

私が一番印象に残ったのは、石崎さんの「Fragile-こわれもの」という作品。主人公が好きなビー玉が、なんかせつない夏にぴったりで、私もビー玉落としてみようかな・・・って気になりました。

それぞれ、夏の間に一歩大人に近づいた感・・・のある作品たちです。夏の元気補給、というより、夕方のオレンジ色の中で(バックにはひぐらしの鳴く声が)せつない感に浸りたい・・・って方におすすめです。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/321-d4276051
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。