プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遥か祭2006
遥か祭2006の昼の部に行ってきました。

夜は子供もいるし・・・てこともあったのですが、昼の部には「遥かなる時空の中で 舞一夜」のプレミアム試写会というのもついていて、どこよりも早く映画が見られる・・・とのことだったので、こちらに行くことにしました。

開演ぎりぎりになってしまって、2階席まで階段でグルグル。2階席といいつつ、4階分の階段を昇りました(なんせ、大きなホールなもんで)。席は一番後ろ。でもまあ、見やすいかな。

イベントが始まり、出演者の顔みせ。川上ともこさん、三木眞一郎さん、関智一さん、高橋直純さん、宮田幸季さん、中原茂さん、井上和彦さん(私のお目当てです!)、保志総一朗さん、櫻井孝弘さん。残念ながら石田彰さんはいませんでした。そのあと、主題歌を歌っているSONAさん(ユンソナさん)の歌に続いて映画スタート。川上ともこさんが「人間以外は実写みたい」とおっしゃられたとおり(?)、きれいな映像でした。

休憩をはさんで、声優さんのコーナーに。「遥かなる時空の中で」の手紙をモチーフとしたライブドラマ。私は「八葉抄」のアニメしか見たことがないので、同名のゲームシリーズの登場人物はよく知らなかったのですが、そのシリーズごとに声を変えて演技?をなさっている声優さんてすごいな~と感激(今さら?)。井上ボイス、堪能しました。今回初参加という櫻井さんもいい味出してました。川上さんも砕蜂のときとは違ってかわいい感じの声。

途中、それぞれのキャラクターのモノローグや歌をはさみながら、最後のほうでは「習うなら日本舞踊と社交ダンスどっち?」というディベートもあり。日本舞踊だと力説しながら最後1人だけ社交ダンスを支持した井上さん(笑)。

それにしても会場はブリのときよりさらに女子割合が高く、男子は生きた化石、と言われていました。コスプレイヤーの人も多かった。

12時半ころから始まって、5時過ぎになっても終わらなかったので、家に帰らなくてはいけない私は最後のあいさつ前に出てきてしまいました。残念。それからパンフを買って、ほかにも何か・・・と思ったのですが、欲しいと思っていた井上さんのボイスカードは売り切れ。やっぱり余裕を持って家を出るべきだった・・・。

井上さんがライブ中にも「外はすごい雨です」と言っていたんですが、ホント、すごかったみたいですね。私が会場出るころには雨もあがっていて、名残で周りが濡れてるだけでした。

帰りはワールドポーターズの映画館に寄って、ブリーチの映画の前売りとポスター全3種ゲットして帰りました。
スポンサーサイト

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
おお!!
「遥か祭」、楽しんできたみたいですね。
「ライブドラマ」が好きなんですよ。
ま、私は、DVDが発売されたら購入して楽しみます。
でも、井上ボイスは聴きたかったー
【2006/08/14 10:27】 URL | NAO姉 #- [ + 編集 +]

楽しかったです
いろいろなことを詰め込んだイベントだったので、昼の部が延びて、夜の部が終わったのもかなり遅かったみたいです。

私もDVD購入しようと思っています。あの年で(大変失礼!)多くの女性の嬌声を浴びる井上さんはさすがです。
【2006/08/14 16:34】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/309-c354a600
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。