プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

私が知りたいので答えて下さいバトン
ナナコさんからいただいたバトンです。同人誌とか読み始めてそれほどたっていないので、ジャンルは少ないのですが、答えてみたいと思います。

1.初めて読んだ夢のジャンル・最初に書いた夢のジャンル(夢=二次創作)

大学生のころ(そりゃ~もう、20年以上前の話です)、漫研に入っていて、行ったコミケで高校時代の友達と遭遇。その人は当時「OUT」という雑誌にガンダムのパロ小説を書いていたのですが、その人の本を買いました。当時買ったのはその1冊のみ。シャーとムーミンにでてくるノンノン(原作はフローレン?でしたっけ)とのからみ・・・というけっこう斬新な話でした。池田秀一さんのインタビューも載ってました。

それから時は流れ・・・2年前にナルトにハマって、初めて2次創作の漫画を描きました。作品と呼べるものではないですが・・・。

2.覚えている限りでジャンルの経緯

はまったのはナルトとブリーチのみです。ハガレンで、ナルトのときに好きだった作家さんが書いているので、そのサークルさんのはときどき買ってます。

3.そのジャンルで誰が一番好きでした?

ナルトはカカシ、ブリーチは日番谷君。「でした・・・」ではなく、現在進行形「…ing」です。

4.サイト名とHNの由来

自分の名前の名前に続けて××子っこでこっこ。まあ、自分の日常を書くから・・・とサイト名は安易につけました。漫画描くときのPNは別にあります。

5.バトンを回す5人くらいの人

二次創作とかに興味のある方、ひろってください。

・・・こんなんもんでどうでしょう?
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/308-aa6543c6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
