プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「親子は嫌なとこばかり似るもんだ」というのは真実
昨日の銀魂そのままのタイトルですが・・・。

息子のサッカーから帰ったところ、娘が「絵の具セットが見当たらない」と家捜ししていました。明日、クラブで使うらしいのですが、しばらく使っていなくて、自分がしまったと思っていた場所になくて、どこにしまったのか覚えていないとのこと。

2月ころだったか、畳の部屋をフローリングにリフォームしたとき、(けっこう突然だったので)荷物をとりあえず・・・みたいな感じであちこち放りこんでしまったのがいけなかったようです。

実は、私の部屋のエアコンのリモコンも行方不明になっていて、ちょっと前の猛暑(部屋の温度38度!)のときも困っていたんですが・・・。何故か、今日娘の捜し物をしていたときに、この前なかったはずの袋の中にちゃんとありました。・・・リモコン問題はこれで解決!しかし、娘の絵の具セットは見つからない。しかたないので、小学校のときに使っていたものを持っていくしかないようですが、どうしてあんな大きなものが見つからないんだろう。いたずらな妖精でもいるのかな・・・って、単に自分らがだらしないだけじゃん!!

整理整頓、せねば・・・といつも思うんですがね。書類なんかも本や雑誌の間に重ねてしまってみつからなくなることもしばしば。掃除もできれば避けたい家事のひとつだし。暑いとさらにやる気なくなるしな・・・って言い訳だらけです。

話は変わりますが、すごい久しぶりにお絵描き掲示板更新しました。相変わらずしょぼい絵です。管理人はヘタレな絵しか描けないので、絵を描いて下さる方、歓迎します。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
整理整頓
とても身に詰まる出来事ですね(汗)
こっこさん・お嬢さまの様子が他人事に思えません。
私の場合は母・兄・私=片付け苦手 父のみがきちんとしています・・・なぜ親父に似なかった、自分。

何か大事なものを無くすと父が一緒にさがしてくれました。
よく言われたのが「こんなところにある筈ない・・・という所にある」ということです。

なるだけこまめに片付けるしかないんですよねぇ・・・(泣)
【2006/07/30 23:17】 URL | はま #- [ + 編集 +]

はまさんへ
その後、娘の絵の具セットは押入れのヌイグルミの入った大きな袋の下から出てきました。よかった、よかった(!?)

いくら最近、「もったいない」運動を推進していると言っても、今の状態ではそのうち家がつぶれそうです。新しいものを買わなきゃいいことなんですが・・・。
【2006/08/01 00:29】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/293-f1a9ef0e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。