プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

パソコン復活~!
全く動かなくなっていたパソコン、やっと回復いたしました。

原因は・・・どうやらインターネット一時ファイルのたまり過ぎのようです。

パソコンの仕組みにまるで無知な私は知らなかったのですが、サイトを移るたびにそのページの情報(画面に出るアイコン1つ1つまで)が一時ファイルというものに保存されるらしいのです。前見たページを見るために必要なのは履歴で、自分が見たサイトの情報を知られたくなかったら、履歴を削除すればいい・・・と思っていた私は甘かった。

あまりに一時ファイルにたまり過ぎたために、インターネットオプションの「ファイルの削除」からでは削除できず、ファイルの中身を表示して個々に削除する・・・という地味~な作業でファイルの削除をおこなったのですが、今まで自分が見たサイトのアドレスが丸わかりじゃ~ん!と、ちと、あせってしまった。まあ、別にアダルトサイトとか見ているわけじゃないのですが、自分のヲタ趣味が丸わかりっていうか・・・。ナルトにハマって、同人誌のオークションを見まくっていた1年以上前のアドレスも残ってました・・・(今はほとんど見ないオークションサイト)。

実は自分がこのブログを書いていることもダンナや子供には言っていないので・・・。まあ、人に言えない家族の悪口は書いてないつもりですが。

ダンナには1ヶ月に1回くらいはファイル削除しろ、と言われました。

おかげですいすい、快適な使いごこちになりました。

しかし、今日から夏休みに突入、一人ゆっくりパソコンに向かう時間は夜中じゃないととれないな。昼間にちょこっと更新・・・ならできそうですが、好きサイトめぐり放題・・・とかお絵描きとかはできそうにありません。

・・・てさー、原稿関係全く手をつけていないことに今さら思い至った。早くしないとイベントまでひと月切っちゃうよ~。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
(((((ノ´3`)ノ 
こんにちわ、こっこさん!
ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

イベントのときはお世話になりました!
3章終わったあとすぐに分かれてしまったので
こっこさんとゆっくりお話できなかったですよね(;_;)
今度お会いできる機会があればゆっくりお話しましょう♪
もちろんブログ等でも♪

パソコンの調子が悪かったそうですね。。
私もパソコンはあまり詳しく知らないので、
インターネット一時ファイルっていうものを初めて知りました^^;
パソコンって便利ですけど、無言で壊れるので
たまに調子悪くなると「おい、どうしたんだ、お前!!」と叫びたくなりますよね(笑)

では!また来ます^^
【2006/07/21 18:57】 URL | 宍戸 #KmwKNsuU [ + 編集 +]

宍戸さんへ
こちらこそ、ご挨拶せずすみません。この間のanzuさん宅の絵チャも入れ替わりになってしまって・・・。みんなが寝静まったころ(なんかあやしい)じゃないと、なかなか絵チャに参加できなくて、どうしても日付が変わった時間になってしまうもので。

宍戸さんのスケブ、1回拝見したいです。ブログにササッと描かれている絵も好きなんですよね・・・。

パソコン、ブルーの画面が出てきたときには「回復不能!?」って思っちゃいました。自分が見てきたサイトのアドレスがバ~っと並んでるのを見たときはひっくり返りそうになりました(笑)。
【2006/07/21 23:15】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

PC復活・・・!
こんにちわーこっこさん。
PC復活されたようで、よかったですね~^^
一時ファイルなんてものがたまってたとは・・・。
その存在すら知りませんでした(汗
私もひとつ勉強になりました!

あと「原稿」の文字が気になりました・・・!
サークル参加というやつですか!?

あ、そうそう
ウチのブログにこっこさんのブログへのリンクを貼らせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
承諾頂ければ嬉しいです^^
でわでわ、またお邪魔します。
【2006/07/22 20:09】 URL | さっきー #ZJmJft5I [ + 編集 +]

さっきーさんへ
一時ファイル、ディスク領域の設定がかなり大きな容量でとってあったのもいけなかったみたいです(よくわかってない)。

原稿・・・8月終わりのグッコミで合同で参加(こちらはナルト)、9月のブリーチオンリーにも参加申し込みしちゃったんですが、何にも描いてない・・・。

リンク、していただけるんですか、うれしいです。私の方もぜひリンク貼らせてください。
【2006/07/22 22:45】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/287-32ab6f2d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
