プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「GOAL!」&オーストラリア戦
昨日は息子が土曜の代休だったので、「GOAL!」を観てきました。
まだまだW杯の最中だってのに、観に行った映画館はもう1日1回しか上映しないなんて・・・と思いましたが。

主人公はサンティアゴという、メキシコからアメリカに家族で不法入国したサッカー好きの少年。

10年後のロサンゼルス。20歳のサンティは、地元のサッカーチームのスター選手として活躍しながら、昼は庭師として父と働き、夜は中華料理屋でアルバイト。自分の稼ぎはスニーカーに隠して貯めていた。
あるとき、イギリス、ニューカッスルの元選手グレンがサンティのプレーを目にし、衝撃を受け、サンティにイギリスへ行けと誘う。イギリス行きのためにますます仕事に励むサンティだが、あと少しというときにお金をサッカー嫌い(夢を追うことが嫌い?)な父親にトラック代として使われてしまう。しかし、祖母の助けもあり、サンティはイギリスへと旅立つ。サンティはプレミア・リーグのチームに入って活躍することができるのか?

面白い映画でした。特にサッカーの試合のシーンの観客がいっぱいいて応援しているシーンなどは臨場感たっぷり。ほんとに試合を観ているような気にさせてくれます。

才能のあるサンティに対する嫌がらせなんかも、どこの世界にもあるもんなんだなと思ってみたり。

ラストシーンのあたりは、こういう結末になるんだろうな、とわかっていても、感動でちょっぴり涙もこぼれてしまいました。

しかし、予告とかでベッカムとか本物の選手も出る、というふれこみだったので、楽しみにしていたのですが、ほ~んのちょっとしか出なくてがっかり。2では、主人公がレアル・マドリードに入る話らしいので今度は期待できる?(秋ですが)。3はW杯の話らしいですね。

・・・てな感じで昼のウキウキ気分を持続しながら夜の日本VSオーストラリア戦。前半からけっこう日本ピンチ!な場面が多くヒヤヒヤしていたものの、中村のゴールでひと安心。その後もボール支配率ではオーストラリアの方が高いかな・・・と思いつつ、そこまで攻めたらシュート打て~!!とか叫びつつ、川口のファインセーブにほっとしつつ・・・であそこまで来てたのに・・・。3点も入れられてしまった。
同点にされた後のパニクリ気味は、4年前のトルコ戦をちょっと思い出してしまいました。

素人の私の意見ですが、ディフェンスはがんばったと思います。攻撃陣にはチャンスをきちんと生かして、と言いたい。ゴール前で後方にパスしないで、シュート打ってよ~!セカンドボールと言うのか、ルーズボールというのか、そういうのがなかなか拾えなくて、相手に取られてばかりいた気がする(背が低いから?)。ジーコの選手の起用法にもなんか納得いかないし。
中澤のインタビューに攻撃陣にもう少しがんばってほしかった・・・ていう雰囲気が感じられたのは私だけ?

最初から日本が簡単に勝ちあがれるとは思っていなかったので、それほど落ち込んではいないのですが、選手には後悔しないプレーをしてもらいたいです。頑張れ、日本!!
スポンサーサイト

テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/251-4c97a244
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。