プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の時間を削るな~!
娘が「数学の宿題があるんだけど、√がいまいちわからない」と言ってきた。娘と同じころに√を習ったんだとすると、既に30年くらいたっているわけだけれども(年齢モロバレ)、一緒に考えながらなんとか教えられるかな・・・と思って、「(パソコンの前に)先に宿題やんなよ」と言ったのですが・・・。

アイシールドとナルトみながら夕食を食べて、2階に上がっていったと思ったら、しっかり2時間パソコンやってたらしい!

その後、10時からはいつも「プリマダム」を一緒に見ているので、私は2階で娘の側でテレビを見ていたんですが、ときどき「ここがわからない」と聞いてくる娘。なんとか考えて教える私。ドラマも落ち着いて見れなかったよ。ていうかそもそも宿題あるのに、一緒にテレビ見ているのが問題か。そしてどんだけ宿題あるのかと思ってたら、教科書3ページ分の√の計算問題!おまけに英語の訳の予習もする、というじゃないか。

結局、全部終わったら12時過ぎてしまった。ああ、パソコンも金曜に返さなきゃならない本も読む予定だったのに!

「やることやってからパソコンやりなよ」といつも言っているのですが、「やだ」のひと言。毎晩2時間以上パソコンに向かって(10時には終わりだよ、と言うのにズルズル延長している)、自分のサイトらしきものや絵チャをやっている娘。これが受験生なのか!?入れる高校がなくても母は知らんぞ。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/225-8d1fc31b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。