プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

ガメラを観ました
「小さき勇者たち~ガメラ」を子供達と観てきました。今さら特撮ものでもないか・・・という気もしたのですが、予告編を観たときにそれだけで泣きそうになってしまったのと、雑誌で怪獣映画を敬遠してきたママ(そんなタマじゃないが)にもおすすめ・・・とあったので。

うん、けっこういい映画でした。怪獣の決闘シーン目当てに見た人には物足りないかもしれないけれど、なかなかヒューマンなほろりとさせる作品に仕上がっていると思います。

ネタバレになりそうなので、後は続きから・・・。
伊勢志摩に住む少年透は島で小さなカメの卵をみつける。そこはかつてガメラが自爆して人々を救った島だった。透の見つけたカメも異常に成長が早く、不思議な力も発揮し始める。

そんなとき、怪獣ジーダスが出現。ガメラはジーダスに立ち向かうが、まだ子供なために瀕死の状態に。ガメラを助けるために、子供たちが立ち上がる・・・そんなあらすじです。

もちろん生まれたころのカメは本物なんですが、動きがかわいい。うちもカメを飼っているのですが、見ててあきません(水の中だと意外にすばやい)。

ジータスの出現に大人たちは逃げることしか考えていないのに、そんな流れに逆らって、ガメラに石を届けようと次の子へと石のバトンを続ける子供達の姿にうるっときてしまいました。

お気に入りは透の親友らしき子の弟。かわいいんだ、純朴そうなところが。

泣ける、といわれる純愛ものより私はこのガメラの方がよかったな。親子の絆なんかも考えさせられる作品だと思います。

帰りに「デスノート」と「ブレイブストーリー」の前売りを買ってかえりました。次観る映画は前売りを買ってある「GOAL」か、本の面白かった「ダ・ヴィンチコード」どっちだろう。
スポンサーサイト

テーマ:小さき勇者たち ガメラ - ジャンル:映画

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/221-0c8cb726
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
