プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出費は続くよどこまでも
春は税金やら保険やらお金が飛んでいく季節であります。
特に車関係。うちは春に車を買い換えた(はるか昔)ので、保険も点検も春に来ます。特に今年は車検で、昨日10万以上が飛んでいってしまった。自動車税も払ったし。

家関係では固定資産税に火災保険。父が亡くなるまでは、このあたりの保険は父が払ってくれていたので、今はかなりの負担。今までは父のおかげで楽してたんだな・・・と実感(しかし、貯金は貯まらず)。

大して広くはないのですが、庭があり、植物好きの亡き母が植えた柿やら梅やら木蓮やら・・・と木がいっぱいあって、特に柿なんてあっという間にズンズン天まで伸びていってしまうので、手入れがかかせません(ちゃんと手入れするようになったのは割りと最近なんですが、柿の木を切ったとき、1階にこんなに日差しが入るとは!・・・と驚いてしまったものです)。そのための剪定と虫がつかないように消毒を植木屋さんに頼むので、そこでもお金がかかる。

昨日はさらに息子の修学旅行の集金があった。娘の方は既に銀行引き落としだからいいのだが。

なんてぼやきながらも無駄使い(漫画・アニメ関係)をやめない私。小さいころ、リカちゃんは買ってもらったものの、リカちゃんハウスは買ってもらえなかった反動でしょうか・・・って古過ぎ!!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/219-e7802174
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。