プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

私が男だったら米倉涼子には振られるであろう
CMを思い出して書いてみました。「なんて計画性がないのっ!!」ってビンタまでされそうです。

もともと、物事にとりかかるのが遅い私。その兆候は小学生の時の卒業制作(私はクロスステッチ刺繍のついたテーブルクロスを作りましたが)を徹夜で仕上げた頃から続く・・・と、以前このブログにも書いた気がしますが、ホント、自分でもあきれるくらいです。

いい加減なところをいくつかあげてみると・・・

・やらなきゃいけないことがあっても楽しいことを優先させちゃう。

・振込等期限ぎりぎりまで放置してあるので、下手をすると期限を過ぎてから振込に行ったりしてい る。

・懸賞や全プレなど、期限を忘れていて無駄にする。

・出かける予定があるときは前日から服とか考えとけばいいのに、出かける直前になってあれこれファッションショー(?)を始めてしまい、なかなか出かけられない。

等々・・・。特に計画を立てて物事を進めるっていうのはダメで、計画通りにいったためしがありません。というか、せっぱつまらないと取り掛かれないたちなんですね・・・。

夜遅くになって、「宿題やってない!」と言っている子供に「だからゲームやる前にやっとけって言ったでしょ」なんて言える資格、実は私にはないのでした。こんな親の姿を見て、「自分はしっかりしなければ!」と反面教師になればいいんですが、「お母さんもあんなだから・・・」と子供もいい加減になってしまったらどうしましょう。

う~ん、仕事はてきぱきと片付けられてたはずなんだが。日常生活が特にダメなようだ。

就職していたころ(プログラマーでした)、上司が、大雑把な人に対して、「ホントにゲンちゃんなんだから・・・」と言っていて、はじめはゲンちゃんて何!?って思っていたのですが、「いいかげん」の「ゲンちゃん」なんですね。これはまさに私のことです。

昔、青池保子さんの「エロイカより愛をこめて」にトルコ人が出てきたとき、「明日できることは今日やらない」主義のトルコ人にキレてた少佐ですが、これ読んだとき、私の前世はトルコ人って思いましたよ、マジで。
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/210-0e661625
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
