プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

深夜放送のアニメが面白い!?
最近、ゴールデンタイムで見ているアニメより、深夜のアニメの方が面白い気がします。とは言っても、深夜は起きている気力もないので全て録画なので、録画したものがどんどんたまってしまってます。その中でとりあえずちゃんと見ているのが「獣王星」と「桜蘭高校ホスト部」と「プリンセス・プリンセス」と「NANA」。

「獣王星」は樹なつみさんの原作。漫画の「OZ」が好きだったので、見る気になりました。話も面白いです。近未来(?)SFといっていいのかな。どうも私はSFといってもロボットとかメカが中心のものはダメなようで、子供のころアニメから離れてしまったのも、「マジンガーZ」とかロボットものが始まった時期でした。だから同年代の人にも人気のある初期のガンダムも見てないし、最近では「エウレカ」も評判がよくて見ようかと思ったんですが、ビデオにたまってる状態です。

「ホスト部」はテンポがよくて、キャラクターもそれぞれ魅力的。絵もすごくきれいです。娘にも見せたら、かなり気にいったらしく、コミックスも買い始めてしまいました。私は全員サービスのDVDほしさに、(多分)20年ぶりくらいにLaLa買いました。

「プリ・プリ」は1回目を見逃したんですが、朴さんが声をあててるという情報を得て、見てみたらけっこうおもしろかった。朴さんは「NANA」もやってるけど、やっぱり少年の声の方がいいかも。ナナは普段の声はいいんだけど、ドスのきいたしゃべりをするとエドっぽくなるんだよね。しかし、主役級が2作もあって、ブリーチのひっつんの出番が少ない・・・なんてことにはならないですよね。

どの作品も共通してるのは、絵がきれいだってこと。ゴールデン・タイムのアニメも見習って欲しいものだ。

アニメじゃないんですが、「医龍」を見ていて思ったこと。眼鏡をかけた小池徹平君、銀魂が実写になったら、新八いけそうな気がします。
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんにちは♪
ホスト部、私も見ています。
リモコン壊れて予約録画ができないので、その時間起きて録画しています。
予想以上に面白くて、これだけは続けて見ようと思っています!(^^)!
【2006/04/30 14:53】 URL | すばる #iWfHidvU [ + 編集 +]


すばる様:絵がきれいなだけじゃなく、けっこう笑えるところもあって気にいってます。
ナルトとかももっとがんばってほしいですよね。
【2006/05/01 00:36】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/209-ba1dca4b
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

樹だらけの「獣王星」

【獣王星放映情報】フジテレビ 毎週木曜日 24時45分~関西テレビ 毎週火曜日 25時25分~東海テレビ 毎週木曜日 26時05分~【キャスト】トール(青年期) Anime in my life 1号店【2006/04/30 08:18】
