プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は子供の学校の用事が多くて疲れる
小6の息子のクラスの子供達が作った学級新聞を何気に見てみたら、好きなテレビランキングがあって、1,2位はお笑いだったのですが、3位にブリーチとギャルサーが入っていました。ブリーチは男子、ギャルサーは女子に人気あるのかな(私は両方見てますが)。

そういえば、今週のWJのジャンプショップのお知らせにブリーチのポスデル(ポスターのプライズ商品)があったけど、あれだよ、私が何回もやってしまったのは・・・。

・・・とタイトルと関係ない話をしましたが、PTAの委員が決まれば、あとは学校に行く機会もあまりないかな・・・と思っていましたが、けっこうあるんですね、これが。

まず、学校に行くわけじゃないけど、息子の家庭訪問。去年までは希望制だったのに、今年は原則全員だそうで。も~、来なくていいのに。
おまけに家庭訪問の期間は給食後にすぐ子供が帰ってくるので、遠出もできない(明日はブリーチの予約してたDVD受け取りに行くつもりだけどさ)。

5月に入ったら、息子が登校班の班長をやっているので、集団下校訓練に付き添わなければならない。娘&息子ともに修学旅行の説明会があって、娘(中学)のPTA委員の会合もある。さらに区だか市だかのPTAの合同の会みたいのにも行かなきゃならない。5月下旬の修学旅行が終わるまでは落ち着きません。おまけに息子が旅行から帰ってきたと思ったら、翌日から娘が旅行だよ。

ゴールデンウィークはアニメ、漫画関係で出かけることが多そう。ナルトイリュージョンはいい席だったけど、アニメフェスの方はあまりよくなさそうだった。まあ、あれだけのアーティストや声優さんが出るので文句は言えません。遊戯王カード好きの息子は、渋谷にあるコナミカードゲームセンターに行きたいとか言い出すし。スパコミもあるけど、当日参加できるかは微妙。

・・・最近のアニメ、漫画に疎いダンナは仲間はずれになりそうです(ひどっ)。
スポンサーサイト

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんばんは!
こっこさん、こんばんは!
今日やっと!家庭訪問が終わりました~!ホッ。やっぱり玄関先だけで終わりました(笑)でも、明日まで家庭訪問週間なので、4時間で帰ってくるんですよね~(泣)GWも近いし、なかなか1人の時間って取れないです・・(泣)
息子さんの修学旅行、もう終わったのですか??コチラは9月下旬の予定なんですよ~~!!
【2006/04/27 19:22】 URL | たくゆい #s9FTEsGE [ + 編集 +]


たくゆい様:うちは今日これからです(28日朝時点)。掃除もしないでパソやってていいのだろうか(はっきり言ってゴミたまり状態)。2日まで家庭訪問があるので、それまで遠出できない。修学旅行は5月の下旬です。
【2006/04/28 09:49】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

こんにちは!!
あ!!ホントだ!!息子さんの修学旅行は5月下旬でしたね!!ウッカリ~!!
今日の家庭訪問はいかがでしたか?
コチラは家庭訪問週間は終わったものの・・・5月2日はまた先生達の
会議で4時間の上、お弁当です!
せめて、給食くらい出して欲しいです・・・(号泣)
【2006/04/28 18:23】 URL | たくゆい #s9FTEsGE [ + 編集 +]


たくゆい様:家庭訪問は無事、玄関での話で終わりました。泊まりで土曜の朝帰ってきたダンナにまで「うおっ、(部屋が)きれい」って言われてしまいました。普段のひどさがうかがえます。
うちは、小学校でお弁当・・・というのは遠足や運動会くらいしかないのでうれしいのですが、中学の娘が毎日お弁当なので、つらいです。
【2006/04/29 23:33】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/207-3a17fa82
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。