プロフィール

こっこ

Author:こっこ
漫画・アニメ・本・日常のつれづれをごっちゃに語っているブログです。
趣味は読書。推理・ホラー系多し。
イラストも下手ながら描いています。
現在はまっているのは、、REBORNの獄寺君、NARUTOのカカシ先生、BLEACHの日番谷君等々・・・。
コメント歓迎です^^。

イラストサイトつくりました。
↓からどうぞ
『Silverholic』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

こっこの日常新聞
スポンサーサイト

蟲師のDVD
「蟲師」アニメの第1回を見逃してしまって、DVDの発売を待っていた私。でも、発売後すぐに買いに行かなかったのがいけなかったのか、店でDVDを見かけることがなく、予約。昨日やっと入荷したとのTELがあり、今日受け取ってまいりました。まだ見ていないんだけどね。

私はあの雰囲気(コミックスもアニメも)が好きなんだけど、子供の見方というのはどうやら違うらしい。私が録画していたビデオを観ていたら、小5の息子に「この絵あんまりうまくないね」と言われた。確かに子供の好みには合わない絵かも。

ギンコは私の好きなカカシ先生とサンジの両方に似てる部分があると思うのですが・・・?

そういや、外出から帰ってパソコン立ち上げたら、ニュースでWBC,アメリカがメキシコに負けて、得失点差(?)で日本が準決勝に出れるとか!昨日対韓国戦の終盤をテレビで見ていて、もうだめだと思っていたので、うれしいニュースです。しかし、今朝イチローが「今までで一番屈辱的な日」(うろ覚え)とかなり強い調子で言ってた。彼にしてはめずらしい。それほどくやしかったのでしょう。でも、また韓国と対戦するらしいので、今度こそリベンジを!(子供が生まれる前はよくテレビでも野球見てたのになあ。最近はめったに見ないなあ)

スポンサーサイト

テーマ:蟲師 - ジャンル:アニメ・コミック

■ この記事に対するコメント
こんばんは!!
お~!うちの長男も小5です!!
同じ学年なのですね~♪
「蟲師」のギンコさんって方は
カカシ、サンジに似ているのですか?こちらでは放送されていない
アニメなので、今度DVD見つけたら
見てみますね♪
【2006/03/17 19:26】 URL | たくゆい #s9FTEsGE [ + 編集 +]


うちの息子は小5にしては134cmとチビです(日番谷君より1cm高いですが)。
蟲師はコミックスも出ているし、月刊アフタヌーンに連載されているので、ちょろっとのぞいてみては?お薦め作品です。
【2006/03/17 23:46】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]

こんばんは
ギンコ、そう言われれば、カカシ先生たちと共通点あるかも(サンジに似ているね性格は別として)(^^)
これに私のラビ好きが加わると片目フェチになるのかな~(笑)
【2006/03/18 20:46】 URL | すばる #iWfHidvU [ + 編集 +]


なぜ片目キャラにひかれるんでしょうね。たれ目キャラのような気もするんですが。
私は本来目に力のある人が好きなんですが、なぜかたれ目キャラにもお気に入りが多い。いやされたい時のたれ目キャラ・・・なんでしょうか。
【2006/03/20 10:52】 URL | こっこ #2y8EjLqo [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tamamama.blog22.fc2.com/tb.php/176-becb86f6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
